9月。長月。今月で渓流釣りは禁漁。渓流釣り人の大晦日が間近に迫っています。
なので今週末はラスト釣行。でも東北はこれから雨だから、増水して濁ったらダメなのよね。渓流次第では福島に帰って半田沼でバス釣りするかも。
一応、行く予定のY形県・某O川用に、こんなの巻きました。CDCガガンボスパイダー#16。
ケサランパサランにも似てる。ところであれって飼ってる人いたけど、生き物なの?
さて、汎用旧式決戦兵器・弐号機「55年式 陸王丸」(いま考えただけなんだけどプラレス三四郎みたいだね)。
本格的にチェックなりメンテなりするのは来週以降だと思いますが(釣りで頭の中が一杯一杯なのですよ)、タンク左側がオイルタンクになってまして、この年式の陸王はドライサンプ式なのでこのように手押しでシュコシュコとクランクにオイルをたまに送るワケです。
萌えますね。
で、50番のシングルを入れてシュコシュコしたら、空キックがあの湿ったような重たい踏み心地になったので一安心。ノシッ・・バスン!っていう感じ。
もちろん、フットクラッチのハンドチェンジ(58G以来、久々の3速です)なのだけども・・
左のレバーがクラッチになってんですよ。
ノンリーも指摘してたタイプで1速のみ現代と同じで手でクラッチが切れる仕組みなんだな。
緑青だらけのこのバイクにぞっこんなのですが、このカットアウトリレーは禁断の匂いがプンプンするわけで。
同じく緑青に彩られた純和製のトゥームストーン。ふと隣りのトゥームストーンを見ると思い切り焦げててまた泣けます。
しみずくんから頂いた陸王のバディーシート。二人乗りで登録できるね。ありがとう。
次回は
、エンジン始動・・・の予定・・・は未定。
コメント