MEGURO-HEAD

先週の札幌にて。カワサキ・メグロSG。


蝦夷旧車会のあべさんがコツコツとフレームから製作しているカスタム。
その名も、メグロヘッド。
あべさんと2人で、このバイクを囲んで深夜遅くまで楽しく話し込んでおりました。
加工に次ぐ加工を経て、苦心の末まもなくリフトオフ。
製作した部品を持ちながらしんみりと飲んでいたあべさんを見て、自分もバイク熱が再燃してしまいました。翌朝から釣りだったからすぐ忘れてしまったけれど。

製作記は「蝦夷旧ブログ」で公開中。



昨年夏にあべさんに連れて頂いて以来、大好物になったジンギスカンのお店『だるま』にて。つい、おかわりしてしまった。
煙の向こうに笑顔がこぼれる。



もはや年一回のワタクシ行きつけのお店、ビアバー『バジルバジル』。蝦夷旧の軍事拠点だ。
ココの『サッポロクラシック』は別格だ。クラシックの元来の美味しさもさることながら、現地の風土を体感しつつ味わうということが、例えばハワイで飲むブルーハワイだとか、沖縄で飲む泡盛が美味しく感じるのと同様に、美味しさにバイアスをかけている。
これも遠くへ旅をする魅力の一つではないかな。
郷に入れば郷に従え。贅沢な愉しみが待っているのだから。

あべさん、今回もありがとうございました。今年はなぜかけっこう、会ってますね(笑)。

コメント