陸王補完計画・其の弐。

さて。久々の陸王55RQです。
Ver.2.0化・補完計画をいい加減進めないとねえ。


当の本人もどうしてバラしたんだか忘れてしまったぐらいなのですが、ピストンはこんなでして、WLのピストンが陸王のコレとデッキハイトが合うことが分かったのです。


入っていたのは『STD』、スタンダードでした。



・・・ということで0.02オーバーサイズのハーレーWLピストンを投入。



そのピストンに合わせて某内燃機屋さんにボーリングをお願いしました、ってとこで柴又から福島に転居と相成ったのであります。



陸王のスモールエンドとブッシングではWLのピンにマッチングしないので、ハーレーRL用のブッシングをAARさんに手配してもらいました。で、圧入です。


さらにWL用のピストンピンに合わせて・・・


RL用のブッシング内径をリーマー通し。
クリアランスはかーるさん曰く『ところてんをぐにゅ〜っと押す感じだよ。』なるほど。



バルブも擦り合わせをした上でセット。陸王のコッターってWLもそうなんだろうけどテーパーになってて意外と難しいね。




と、ここで自宅から緊急電文傍受。



『子ガ急病 スグ帰レ』

・・・かしこまりました。




とりあえず次回に続く、のでした。たぶん次で終わる。たぶん。

コメント