こちらも大雪警報でした。

大雪でしたね。雪かきをしても積もっていく一方なので、あきらめました。
福島ではほぼ毎年、成人の日は大雪という印象があります。



小屋の中も寒くて長居できないので、6Vバッテリーの充電を交互にしているぐらい。
すぐに緑のトリクル状態に入るので状態は双方よろしい。






こんな日に嬉々としてスノボに行っていた若かりし頃が懐かしい。


もう一歩も外に出ません。ビールを飲みながら、毛ばりを巻き巻き。


昨年、東北の渓流で抜群の威力を見せたのはピーコック・パラシュート(11番)でした。
メイフライ系にも魚が出るには出ますが、デカイ魚は全部コレ。北東北ではこのクジャクの緑と組み合わせた昆虫タイプ11mmピーパラ弾が、秋口までイワナやヤマメに特に効くようです。アリっぽいのが好きなのかな。

これが南牧や上野村あったりとか、もっと南下して忍野であったりとか、そうなるとこれはあまり釣れなくて、今度はソラックス・ダンや同じ半沈み系でもクリップルなど、ある程度の球種が必要かなと。



ということで、こんな日は机上で大量生産しております。

コメント