厄払い


先日の日記にも記しましたが、本厄なのでお正月中に厄払いに行ってきました。
関東指折りのもんのすごい神社。山奥って意味でも。



なんと祭神は、かの東郷平八郎海軍大将!


『艦これ』号泣の本物のパワースポットなのである。


コレ、なんだと思う?


軍艦『三笠』の、日本海海戦でのロシア海軍バルチック艦隊と交戦したときの生々しい弾痕が残る甲板!





楽天家たちは、そのような時代人としての体質で、前をのみ見つめながらあるく。のぼってゆく坂の上の青い天にもし一朶(いちだ)の白い雲がかがやいているとすれば、それのみをみつめて坂をのぼってゆくであろう。
(「坂の上の雲」)





天気晴朗ナレドモ波高シ。





行ク手、険シ。


マダマダ険シ。





はあ・・はあ・・・。なかなか厄払いさせてくれない。







で、やっとこさ厄払いをして頂きました。バサバサバサ。
(撮影厳禁なのです)




こどもって凄いね。てくてく行っちゃうのね。待って〜置いてかないで〜(笑)



厄払いも無事終わり、穏やかに年末年始は過ごしまして。




今は以前に新潟のくりさんからプレゼントで頂いた陸王(RT-2)と・・・


Zガンダム3号機(アムロ搭乗機)を作ってまーす



あと凄い大作小説を釣りの師匠から御借りしているのでそっちも楽しみながら寒い夜をやり過ごしております。ハーレーは乗れないです・・・。






コメント