春、きましたね

漸く、ココ福島にも春がきた。
長い眠りから目覚めた焦げパンも、すこぶる調子がいいのだ。
・・・乗ってないだけだけど。






2月は、山から原木を下ろす作業が続きました。冬のあいだ、水を吸わなくなった寒切りの木は1年後によく燃える薪になります。


4トン弱。非常に腰をやってしまった。渓流釣りで知り合った山あいの林業の方に毎年お世話になって分けて頂いている。



これをチェンソーで40cm程度に切っていく。非常に腰を壊す。



庭にティピーテントを建てて、従姉妹たちや、なつきの仲良しクラスメートも呼んでお泊まり会。


庭の片隅に、アオダモの木を植えました。野球のバットの原料になる木材で、育つと枝ぶりがなんともカッコイイのだよ。


これは一昨日。桜前線一過、二本松近辺をぶらり。



タンタンタン。


たまにショベルやエヴォのズドドドに憧れる。時もある。



この日の気温はまさかの30℃!roarsの革パンが思いの外しっくりきて、もうすっかりお気に入りになってしまったのに、江戸旧幕僚長的拷問プレイを堪能してしまった。



夕暮れには隼で。
まさかの生産中止になってしまったハヤブサですが、スズキの方(四輪のほうだけど)に『ファイナルエディション』も出さないで寂しく絶版ですか?と聞いたら、良い話聞きました。

・・・貯金しようw











コメント