季節外れの、ツーリング日和。




昨日(16日)の関東最高気温、19℃。久しぶりに長めに、あてどなく、ふらふら走りたい!と思い立ち、いつもの川沿い朝練コースの中間地点となる宝珠花を茨城方面に転回、霞ヶ浦のハマーサイクルさんまで下道で行ってみました。
いつもの道も快適な走行ができてかなり良いが、坂東〜結城〜つくばの道程の、なんと気持ち良かったことよ。これは茨城までの良いルートを見つけたぞ。筑波山にも行ってみたいな。・・・ハヤブサでな。





ハマーサイクルさんでは、例のリアフェンダー部(今年の抱負参照)の修理の相談をしつつ、ちょうどこの日発売の防寒ガントレッドグローブも運良くゲットん。


往年のBECKデザインで電熱インナーを組み合わせが出来て、かなり優秀。もう冬は終わるんだろうけども。


ホントこの日はポカポカ。久しぶりにバイクを五感で味わう心地良さ。茨城って、自分の親戚の本家もあって子供の頃から思うんだけど、関東では三浦半島・房総半島と並んで温暖だよね。




復路はラクして常磐道50分にて帰投致しました。距離は200ぐらいかなあ。ちょうど心地よい気分でありました。


リアフェンダーが痛々しい・・・ここまでのダメージ、なんとかなるのだろうか。走行に支障が出始めてきている今日この頃。3月にはついに焦げパンも修理で入院となりそうです。



コメント