HPからブログのみへ。

 いま色々と思いを巡らせていて、今後はこのブログに特化していこうと思う。ホームページでの旧式河童堂というものをこれまでサーバーを借りてやってきたのだけど、日々更新していくのはブログだけだし、過去のアーカイブとしては「メンテナンス」、これは残しておいた方が良いかなと思うのでこのブログに包括すべく作業中。メンテナンスは自分の忘備録の側面が大きくて残すのだけど、意外と見てくれている方もいらっしゃる。もう10年以上前からアップデートしていない内容もあって申し訳なく、中には今では間違っている作業もあったりするので都度修正はしていきたい。(でもなかなか最近、焦げパン壊れないからなあ笑)



こんな感じで、この河童堂ブログの左上に収納しますので。


ツーレポ部分はこちらに移さずに消えてしまうと思う。ほぼ集まりばかりで旅ではないツーレポばかりだったけど、振り返ると、添えた当時の文章も含めて微笑ましい。しかしながらもうこの世にいなくなってしまった友人もいるし、今は手放してしまったヴィンテージハーレーの車両の方もいる。なので申し訳ない思いと、もういいでしょ、という気持ち。

愛猫が天に召されたということも、実は大きい。元々は猫のページだったのと、今は子供のことで休日は手一杯。楽しいけど、それはブログではちょっとね。


ただ、ここで日々の発信だけは続けていきたい。過去の日記を見るのも好き。ちょうど引っ越し前の片付けで本を手にして止まらなくなるのと似ているかもしれない。

思えばいろんな方が交錯していった。今も続いてお付き合いさせて頂いている方もいるし、疎遠になってしまった方もいる。そりゃそうだ。紅顔の青年はもうおじさんになってしまったのだから。年齢や立場、環境とともに心境だって変容していく。ちょっと色々疲れたな、と思っている昨今。過去の、例えば10年前の春は何をしていたかな?とブログのアーカイブを見てみると、相も変わらずバイクに乗っていた。歳とともに変化するのが必然なら、楽しく変わっていきたいものだと思う。

昔のHPのようなトップページにしてみた。只の発信と記録ですが、これからも変わらないのでよしなに。

あ、ホームページを閉じてブログだけになるのは4月からです、たぶん。




コメント