灼熱岡崎キャンプ2022開幕!


西と東の曲者たちが年に一度、真夏の夜に集うと太古から伝わる、灼熱岡崎MTG。

古くはHDN琵琶湖キャンプを起源として、今その意志を兵藤さん夫妻が引き継いで3年ぶりに開催となった。


昨今のキャンプブームからか、今回は3連休のため琵琶湖は予約が取れず愛知県岡崎市の意識高い系の小さなキャンプ場を貸切にして下さっての開催。関東以北組とすれば、琵琶湖よりとても行きやすい350km圏内だ。来年もココでおなしゃす。


北陸のすぷさんは琵琶湖〜と言ってましたが。


土曜日早朝、5時発。行きの道中は静岡方面で警報級の大雨の予報だったので、焦げパンで覚悟して向かったのだけど、その実、掛川近辺で少しヤラれたぐらいで都内から岡崎までほぼ降られずに来てしまった。快適すぎるぞ、焦げパン。

まあでも岡崎東で新東名を降りてすぐ、バケツをひっくり返したような大雨にやられまして、油断していたのでびしょ濡れになってしまった。





ふうさん達も到着!ホントにご無沙汰で、再会がうれしいことこの上ない。西の旧車の猛者たちとリアルで会える貴重な機会で、ネットではいつもつながっているけれど、やはり実際に会うことの大切さを改めて思う。




江戸旧組も、ぽんさんの特設ベースで準備完了。

ミッチーさんともネットではつながっていたけれど、やっと会えた。想像以上に爽やかな変態で最高でした(笑)。名古屋・岐阜の強者友達ともリアルで会って色々話すことができて、この高揚感は何事にも変えがたい。






ネット黎明期からの戦友、大先輩のSASさんともこのMTGで会って話せることがとても自分の中でも大きい。河童堂やってて良かったと思う。そして20年変わらずパンチを見舞ってくる、すぷさんとも深夜まで楽しかったなあ。

名古屋のイノキ先輩とはホント、ガンダムシンウルトラマンモデルガンラジコン・・・ずっと話が尽きないので、もう今度一度名古屋に行きます(笑)。

Kyonさん夫妻とも付き合いが長くて、大人になられた美人すぎるお子さんたちの話を聞いて、自分の白髪に思いを馳せる。気持ちは3つ子のままなんだが。

このキャンプの根幹を為すのはHDNの名うてのキャンパーたちなので大雨の夜でも抜群のキャンプ環境を創出。

夜はいつものように酩酊してテントで寝てたけど大雨だったみたい。



翌朝。名古屋から極上の37、50、江戸旧McCOYさんの36が現地着弾。久しぶりに圧巻の旧車凄絵となった。






兵藤さんの37も素晴らしいコンディション。




陽が高くなって10時、解散。ピーカン。そうだ、この天気の回復を期待してバイクで来たのだ。リュウくん、カッシーさんの3台で一路東京へ。


暑いけどめっちゃ気持ち良い!焦げパンも快調すぎて怖い。



西の皆さんと会えて本当にうれしかった。

兵藤さん、素晴らしい2日間をありがとうございました!お疲れ様でした。











コメント