けっこう毛だらけ 猫灰だらけ

少々疲れがあったのか、週末は静かに過ごしておりました。
昼間に柴又の河川敷で缶ビールを飲んでボーっと江戸川の流れを眺めていたら、そのまんま東がお供を大勢引き連れて自転車で選挙運動に来てましたよ。
へえ。とこれまたボーっとビールを空けながら見てました。


帰りに寅さん記念館に寄って、歴代マドンナだと竹下景子はいいな、いやしかしリリーは出過ぎだよな・・・云々。


寅さんの名言集なるものを買って帰りました。さすが車寅次郎、これがなかなかカッコイイのであります。


第37作「幸福の青い鳥」


第29作「寅次郎あじさいの恋」


第4作「新・男はつらいよ」




第10作「寅次郎夢枕」


第11作「寅次郎忘れな草」


第43作「寅次郎の休日」

「大丈夫、なんとかなるさ。」寅さんはいま、日本のみんなを励ましてくれる。沁みるぜ、これは。 

人生に、寅さんを。~男はつらいよ名言集2(キネマ旬報社)


(あとがきは、倍賞千恵子。)

コメント