福島帰省中。

昨日から福島の実家に帰省しています。レンタカーで帰ったのだけど、大渋滞で8時間近くかかってしまいました。
実家で姪(弟の子)と初対面。大きくなっておりました。お姉さんヅラしてます。


福島市の新浜公園では、放射線量が高いためにこのような看板が立っていました。



いまは誰も入ろうとしません。向かい側にある文化幼稚園には、幼い自分も通っていました。
とてもやるせないです。
「がんばろう福島」の前に、EXILEとか誰だかの「日本の力を信じてる」の前に、とにかくいまは安心させてほしい、と思うのです。がんばるのはそれから。


我が生家は地震で全壊扱い。もう壊して駐車場にするそうです。
祖父祖母家族らと2階の大部屋から眺めた花火大会の記憶は、家が変わり果てても忘れることはないでしょう。





うちの子を連れて、ブリーズにも行ってきました。服部さんも元気で仕事してました。



・・・ん?ケージらしきモノがあるぞ

ハムスター飼ってるそうですw お店のマスコットキャラクター?

お店も普通に営業しておりますぞ。オイルや部品などをどんどん注文して支援していきたいと思います。
みなさまも是非よろしくお願いします。







コメント