冬支度。

ココ福島では、そろそろ雪への備えが本格的になってきました。
国道沿いのスタンドも、車のスタッドレスタイヤへの交換で賑わい始めています。
うちの河童洞ガレージの屋根にも雪止めはやはり必要だよ、と友人で設備屋のGASくんが話してましたので、対策を施そうと思います。


高耐食性鋼板、その名も『ゆき丸』!!
なんてステキなネーミング。
見てくれは悪くなるが、ここは断腸の思いでルーフィングを新設せねばの。


雪で潰れてしまうのは悲しいから。(というか、そんなに降るのけ?)


外の冬支度をしながら、ガレージ内を整理整頓。純正のハイドロリック・プッシュロッドが、ついにめでたく4本集まりました。(パン太郎さんありがとうございます〜)


あとは陸王用にオイルトレーを入れないと。陸王(RQ)はオイルの戻しがないので放置しておくとどんどんクランクから下に落ちてしまうのです。


少し界隈を流そうかと思ったんだけど、寒いからやめた。


新発売『RG・リアルグレードZガンダム』が届きました。冬の夜長に。


しかしマークⅡも未着手だった・・・


これを機にスマホもiPhone5にグレードアップしました。冬支度とは全く関係ないが。


今までのiPhone4(右)と比べると少し大きくなって、Latinaディスプレイがとにかく美しい!軽くて薄くなりました。それからLTEという回線環境がとても速くて快適。



先日の日記を見てくれて、何も買ってもらえなかった娘のことを不憫に思ったディレクターのSさんから、ドキンちゃんの巨大なぬいぐるみを頂いてしまいました。
ありがとうございます。片時も離しません(笑)。


コメント