ストーブ掃除。

そういえば今日は横浜でホットロッドショーだったんですね。
ジャニーズナックルズの長瀬くんと草彅くんが来てたそうで。

そういう喧噪とは全く無縁の週末を過ごしておりました。今朝はマルマス水谷さんから随分前に頂いたストーブを分解・洗浄してました。このストーブ、けっこうレアでして、日本船燈(NISSEN)の絶版ホヤ。マルマスさんありがとうございます。
柴又では部屋のインテリアだったのだけど、こちらでは実戦投入。



芯の腐っていた部分をかなりカットしたからだと思いますが、火力が弱いです。



でもあったかい〜ぽかぽか〜




替芯をネットオーダーしようと覗いてみたら、日本船燈のこの石油ストーブを発見。
すごく欲しくなってしまいました。さすがマリンランプの老舗。
ストーブを買うかバイクの部品かで悩んでいます。




Zガンダムはめでたく完成しました。


ウェイブライダーに完全変形できるんですが、パーツが繊細で変形途中で壊れそうです。



iPhone5のバンパーを新調。アルミ削り出しでカッコイイ。

コメント