骨風


第10次火力、参加された方お疲れ様でした。行けなくてすいませんでした。
当地の写真を眺めながら、悶々と仕事しておりました(笑)



何か奇妙なタイミングなのか、焦げパンのエンジンユニットから異音が出始めました。
タペットローラーやカム周りではなかったのですが、圧縮を測ったところ、リアが6k。
その辺りから音が出ているのを確認したので、どうやらリアヘッドのシートリングかも知れません。
これから久々の開頭です。




福島も、まもなく降雪の頃をむかえます。バイクに乗りたいなあ。





この2週間、自分以外の家族は川越に里帰りしています。
この連休は一人で満喫しております(笑)



骨風。
私小説はあまり好きではないんだけど、この本は良かった。鉄のゲージツ家、篠原勝之さんの生と死をタフに見つめる文章は繊細で、しかし鉄のゲージツ家らしく、各回の終盤はズシンと鉄のように重たく心に響く。オススメの一冊。

『土漠の花』は昨今の日本を取り巻く状況と重ねて読み進めた。今年一番かもしれない。
レビューはまたまとめて書きます。







一人は自由だけど、こいつら何してんだろうなー


コメント