2021年1月5日火曜日

謹賀新年2021


新年あけましておめでとうございます。旧年中は当旧式河童堂をご愛顧くださいまして、まことにありがとうございました。

さて、まあ昨年は諦めの境地というか、自分の中でも突っ切って変化しようにもできない環境の中で、万事について仕方がない・・で片付けてなんとか生きていたような。

しかしながら、ミーティングや遠目のツーリングが一切中止になり、釣りも行かずだったが、おかげで子どもたちに月に数回だけど今まで以上に寄り添えて暮らせた。守るものがあることは、人を強くする。それを実感できたのが唯一2020で良かったこと。 




年末年始はそうした中で、子どもたちとずっと一緒にいて、雪遊びやら大晦日は家族で夜更かししてました。



あ、そうだコレも。噂の最高峰ガンプラ「Unleashed PG ガンダム」を運良くゲットんしたので、年末年始にじっくり組んでたらそれだけで休みが終わってしまった。いやいや、凄いよコレは。



もう少しで完成、ってところでタイムアウト。また連休の時にでも仕上げよう。




さて、東京に舞い戻って、新型コロナの感染が急拡大しているので、よりいっそう、一人で走ることが多くなりそうな日常へ。焦げパンの初走りは当然ながら寒かったぜ。





今年は丑年。ワタクシ、年男です。病気なく(コロナに罹患しませんように。もはやロシアンルーレットと化しておるが)、怪我なく、事故なく、穏やかに過ごしたい、もう。そんな年頃。

そんな今年の抱負。


バイク編

其の一、焦げパンの崩れ落ちたリアフェンダーを修理したい(希望)

・・・・キャンプの荷物を積めないんだもの(笑) 車検もあるし。

其の二、ハヤブサ、新型出るか?!

・・・これは超期待してる。出たらいっちゃう。


釣り編

其の一、渓流にとりあえず行く。

・・・昨シーズンは釣行ゼロ。行きたい渓は3つほどあって、またあの自炊する宿にも行きたいし、北上、由利本荘にも行かねばと思っている次第。

其の二、海釣り。

・・・コレ、毎年言っているような気がする(笑)。今年こそ、東京湾近いし。

其の三、キックボクシング再開。

・・・コロナ落ち着いたらね。


と、まあ、昨年以上に健康第一、安全に。様子を見ながら参りたいです。



今年も何卒よろしくお願いします。河童堂、頑張って書きます。


0 件のコメント:

花粉、爆散!

  ・・・おい、やめろ殺す気か。 今日は特に花粉光環レベルの飛散量と強風で爆散していて、もう近所を一周しただけでアウト。目を開けていられない。オイル交換はかろうじて可能な油温で終了、でありました。 ちなみにオイルはいつものTORCO、50番です。個人的にはオススメ。 あまりに苦し...