2010年3月14日日曜日

モーターサイクル・ゴウダ探訪記。

知る人ぞ知るハーレー界伝説の仕事師、ゴウダさんのお店に行ってきました。

ゴウダさんはボクの先輩のジュンさんや、宮崎の巨匠KTさん、せえこさん(旧姓はいどらさん)、48乗りの原さんとつながりがあって、是非一度お伺いしたいと思っていたのです。
今回はMcCOYさん、原さんと3台で。


青梅の山道を入ってすぐに、素敵なオブジェがまず目に飛び込みます。


ちなみにコレはオブジェではありません。


松Tさんのハイドラにオイル周りのトラブルがあって、ここモーターサイクル・ゴウダを紹介してもらい、修理が出来上がったとのことで引き取りにきたのでした。
エンジンを掛けたらびっくり!入院前とは全く違う、静かでスムーズなエンジンに変貌。
オイルポンプやカムカバー周りのついでに、リンカートの再設定とプッシュロッドの修理もしてもらったそうですが、それだけでこんなに変身するとは・・・恐るべし。


ゴウダさんはネコ好きらしい。




気づいたらネコの話で盛り上がり、ネコばっかり撮ってたよ(笑)


松Tさん、パンのフェンダーアクセサリー、通称『CHEESE GRATER』をゴウダさんからめでたくゲットされとりました。


ゴウダさんは、とても物静かで優しく穏やかな方でした。それでいて古いハーレーの修理や部品になると細やかながらも熱く、ホントに腕のいい町医者、Dr.コトーみたいな感じ。
久々に感動してしまいました。
機会があったら、またお伺いしたいと思います。ネコもたくさんいるし。


青梅の梅も、8分咲きだ。



帰りに三芳SAに寄ったら、なんと偶然にもN野さんと遭遇!


見てみい、この緑青によって芸術と化すハリウッド・バー!!


昔の布繊維のまま、のプラグコード。お願いだからボクを感電させてほしい。


ナックル3台、パン3台。パサール三芳の二輪駐車場。


N野さん親子(親子してナックル。ビビるぜ)も帰る方面がみんな一緒なので、しばしランデブー。


あ、そうそう。McCOYさんが被ってたトイズマッコイの新作ヘルメットがやたらカッコよかったです。誰かボクに買ってください。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

モーターサイクルゴウダさんは以前、羽村で
お店をされていた方でしょうか?
できたら、連絡先を教えて頂きたいのですが・・・