2016年12月6日火曜日

君の名は風味




やっぱり隼のほうが『君の名は』にすると見栄えがする笑


焦げパンですが、河童堂的においしいメンテネタが上がってきますので、また近々UPしますー





2016年11月6日日曜日

第11次旧車総合火力演習



夏野ゆく雄鹿の角の束の間の夢のように。日は巡り星は移り、あるものはバイクを降り、またあるものは本当の星となった。我々は今、11年目の晩秋の彼の地に立っている。



第11次、旧車総合火力演習。





真っ赤に染まった稜線に排気音がこだまする。




季節を巡って、聖地を巡礼して走る者あり。



11年、この歳月で変わらない場所、スタンス。ザ・幕僚長。


ぽんさん!嬉しかったです。


ベロ、実は大好物。


怪物は健在。


そして希少種のさらに希少種、キングメタル。


神酒職人、渋いサイドバルヴァーに。(ロックタイトバッグありがとー!)




すいませんね、隼でズバーンと来ました笑
それにしても直前のワインディングは楽しさの真骨頂でありました。


ロンドン帰りのカッシーさんも14Rで来ましたw



晩秋の森のキャンプ。漆黒の傍らには自分たちの旧車がある。


でも11年も経つともうあんまりバイクのコトなんか話さなくなっている笑


そんなことよりサンマがうまいんだ。
シンプルに、旧車との暮らしがどんどんシンプルになってきていると感じた。
それは深化というより、オッサンになったというだけである。





翌朝。このキャンプの白眉。尾根から日輪が昇り、数億のプリズムが朝露にしっとりと濡れたWLAやインディアンたちを照らし出す。


朝なのです、旧車をじっくり見るのは。


ワッシさんが福井(!!)から10年目の参加ということで到達。
それにしても、35年スカウトはエンジンから何から全てが官能的だ。





完璧な朝。





video



video









旧いバイクに乗っていると、おそかれはやかれ誰でも、いつかの路上で或る日、虚しさやはかなさに一人冴え冴えと覚醒する運命にある。
その先は人によって様々だが、祈るか受け入れるか、であろうと思う。
只々、この朝日に照らされた機体群を惚けて眺めているだけで、人生を楽しむべき道が見えてくる。


なぜ隼にも乗っているのか、については今度お酒でも飲みながらお話しいたしましょう。





2016年10月10日月曜日

VIBES MTG in 茨城。

10月8日(土) カッパーフィールド空軍基地 08:00am
単機発艦。雨はまだ大丈夫、だった。

とうちゃこ。
今年の会場は茨城県の『ひたち海浜公園』で、ウチから190km。
隼なら1時間の距離である。




おおーすごい。ハーレーばかりだ。さすがバイブズミーティング!


久しぶりの光景で忘れてたが、関東圏での開催ということもあっておそらく1万台ぐらいではなかろうか




なりさんも着弾!!



今回は茨城組のアメさん、ナベさんたちのベースにお世話になりました!!
買い出しもスグだったし、便利だったナ。



そんな中、会場入りして間もなく、どうしようもないほどの土砂降りが襲う!
養生してくれてる国松さんをよそに、戦車の話してる安定の幕僚長。





雨、降り止まず。とにかく物凄い豪雨である。








雨が上がったので(一瞬だったけど)、会場内を探索。
道が道でなくなっていた。




video




夜は夜で、MARちゃんやきょんさん、まあさんたちと会えたし、楽しかったなあ


でも、めっちゃ楽しかったです笑



幕僚長撮影






video
自分は一泊にて帰路へ。出口のぬかるみは華麗に脱出w
(国松さん撮影)

みなさん、ありがとうございました!











2016年10月4日火曜日

VIBES MTGに行くゾ。



今年のバイブズ・ミーティングは茨城県で開催されます。行くつもりになってきたので、慌ててチェックとばかりに、タイヤを外して念入りに取り掛かっているのですが、これは総バラシになりそうな悪寒・・・。








焦げパン、海外ではFBで紹介してもらってます。ありがと。


2016年9月20日火曜日

秋になって

季節は移ろいゆく。あの猛暑だった夏は、一週間前に逝ってしまった。
9月も半ばを過ぎて、連休最終日に秋田県の成瀬川渓谷までヒーコラ弾丸で行ってきた。

やはり連休の最後とあって叩かれていたのか、そもそも、雨がざんざんと降りしきっていたせいか。魚の出が渋い(笑)

ドライフライは厳しかったけれど、それでも奥の巻き返しから引きずり出したり、絶対にいると思っていた白い底石のレーンを20回ぐらい流して出したり。
秋田なのにテクニカルでシビれたw さすがチャンさん!笑





今年の晩夏はどうしたものか台風が異様に多くて、なかなか思うように気持ち良く走れない。この日も雨宿りの一葉。



もう一羽のおかげか、このパンヘッドではもはや無理やりな加速やぶん回して飛ばしたくなくなった。以前はパンは飛ばして楽しむものと考えていたのに。とてもジェントルな時速70km走行を楽しんでいる。
しばらく壊れないような気がする(笑)




・・・で、そのもう一羽の猛禽類。峠(磐梯吾妻スカイライン)でビュンビュンです。
たまに晴れた日はこっちに乗ってしまいます。困ったものだ。