2020年4月24日金曜日

コロナ禍、底なし。


新型コロナウィルス蔓延の東京。自粛の静かな嵐が吹き荒んでおります。

とにかく、自分が感染しているかどうかの以前に、広めないこと、閉じ込めること。
自粛を要請、という日本語としてそれはどうかとは思いますが(笑)、他人との接触を極力避けることが一番の解決策なのは間違いない。

バイクに乗りたいけどね。



ミーティングも人と接触することを考えるとなかなか難しいとは思いますが、早くこうして走れる環境に少しでも戻って欲しいもんです。


せっかく東北の山も渓流釣りが解禁となっていて、フライラインを伸ばして青々と深い森の中を釣り歩きたい。・・・独りだし山の中だしコレはいいか。


運動不足ここに極まれり。だから早くキックボクシングも再開したい。
んーコレはまだ厳しいかもしれない。



目下、平日はテレワークしております。仕事用にはLenovoを配布され、自分用にMacBook Airを投入!快適。
福島の自宅のデスクトップMacは古くて固まってしまっていて、河童堂もなかなか更新が出来ないでいましたけども、移行も上手くいって何より何倍も高性能なので楽しいですな。



「家にいよう」個人的キャンペーンはガンプラ作りなのですが、ユニコーン3号機フェネクス『不死鳥』が神々しい。次何作ろう。



そんな日々を過ごしていたら、バッテリーが死にました。過充電ぽい沸騰具合であるが、これ以上ジェネレーターは絞れないし、劣化ということにしておこう。5年保ったから。



オランダ製の新品に交換です。

交換手順はこんな感じです。



単身は寂しいけど、新しく始まった東京の住まいは、なかなか快適です。


経済も生活も、経験したことがないレベルの厳しさ。おそらく、緊急事態宣言の解除はじわじわと段階的にされていって、経済もじわじわと回していくのではないかなと思っています。日常は元に戻るのか、その時期はまだまだ先になりそうです。