2015年8月29日土曜日

進め、5歳児。


上の子、なつきが5歳になりました。
あれからもう5年になるのか、という少しの感傷と、たった5年で人間はこんなにも成長するものか・・という感動とが入り混じっています。
これから先はさらに大人への成長が加速することでしょう。女の子だし。
すでにだいぶ手が離れてきていて、少しさみしいような気がしました。





進め、5歳児。


よつばとのよつばちゃんと同い年になったんだね。あれこれコトバも動きも見ていて楽しい頃です。(危なっかしいけど)




いつも帰りが遅くて、たまにこんな書き置きがされているけれど。





雨の間隙を縫って、文化通りのFLAT BASEまで焦げパンでおつかい。


キッチンに西日が差すというので、簾を買ってきました。


明日も雨らしいから、ガレージでじっくり点検かな


motoさんからいただいた、かのブライアン・セッツァーの愛車からのコッカー。
キャラメルブロックがまだまだ残っていて、全開で走れます。規定のタイヤ圧は1.5だけど、先日高速を使ったので2.0にしてました。タイヤもチェックです。



追伸。ニャーも元気です。もう16歳かな?病気ひとつしてません。
体型も変わらず、ただもう飛んだり跳ねたりはできず、いつもじっとしてます。



季節外れの、ツーリング日和。

昨日(16日)の関東最高気温、19℃。久しぶりに長めに、あてどなく、ふらふら走りたい!と思い立ち、いつもの川沿い朝練コースの中間地点となる宝珠花を茨城方面に転回、霞ヶ浦のハマーサイクルさんまで下道で行ってみました。 いつもの道も快適な走行ができてかなり良いが、坂東〜結城〜つくばの...