2009年7月25日土曜日

MEGADETH、ニューアルバム!

音楽のセンスあふれるワタクシ。スラッシュメタルも大好きである。デスメタルは嫌いだが。


なかなかキテるぞーメガデスの新譜『Head-Crusher』。
この夏、ニュー・アルバム『Endgame』をリリース(なぜか日本では9/9らしいですが)、そして秋にはメタルの祭典『LOUD PARK 09』(10/17,18@千葉幕張)で来日決定!!スレイヤーも来るしね。


チャンさんたちと参加予定、であります。今年は少し激しい秋になりそう。

夕まずめバガボンド。


ヤマメ!@福島某川。チチチ、とヒグラシが鳴いている。
今夜は福島の花火大会。そろそろ道も混みそうなのでとっとと帰ります。夏ですね。

ピアノが出来る人は憧れです

音楽のセンスあふれるワタクシ。ちなみに、ウチのギターはオブジェと化しておるのですが。


ピアノが上手に弾ける女性って、素敵だと思うんだ。






リアルマリオにも感動したんだ。



軽音楽部チックなこの子、上手だなぁ。

2009年7月21日火曜日

葛飾納涼花火大会。

今年は雨だったので、自宅の2Fから。


こりゃ、オツですなぁ。欠けた花火ってのがね。
缶ビールと、先日のおみやげだった野沢菜がオツマミ。

再来週は、なりさん邸におじゃまして、江戸川区花火大会観覧であります。

2009年7月20日月曜日

ポイント交換。


この前YouTubeにUPした時に、納得いかないアイドリングだったので、プラグを見てみました。
どうもヘンな焼け方をしてるなぁと、思ったのです。



リンカートM35TPのキャブ調は普通にビューンと下から上までひっかかりもなく伸びるので、点火かね?と見てみたら、こんなでした。



月面のような接点でした。ホントは鏡面のようでなくちゃいけないんだけども。これでよくエンジンが掛かったな。



紙ヤスリで磨こうとしたら何せ当時モノでポロポロ逝って、しまいにはコンタクト石が欠けてしまいそうだったので、ポイント一式を交換することにしました。



NOS投入。



錆止めなのかロウみたいなので固めてあったので、パーツクリーナーで落としました。



バネ式であります。



間違ってもこんな今風の板バネなんて使ってはいけないのです(性能は良いと思う)。48からはこのタイプ、なんて今のパーツリストにありますが、ウソっぱちであります。




ギャップは0.50mmにしてます。0.45mmがホントは設定値に近いと思いますが(マニュアルではインチなのでそれでも近似値)、0.5にして締め込んでみると0.45ぐらいになっちゃうんだよね(笑)。



純正モノはカッチリと部品同士が合うのがいいんだ。コンデンサーは半世紀を経てまだこのままで、未だにパンクしていません。・・・それが逆に恐ろしい。ホントは機能してないんじゃないの(笑)?

行ってきました駒ヶ根。

・・・クルマでね(笑)。

続きを読む


ゆったり出来て、充実したキャンプでございました。