2017年1月8日日曜日

謹賀新年2017

またしても遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。
旧年中は当旧式河童堂をご愛顧下さいまして、まことにありがとうございました。
本年も何卒、よろしくお願い申し上げます。
とにかく、今年はココ河童堂にたくさんUPすることを目標に致します。
(FBはほぼ毎日なんだけどw)

このお正月は寝まくりました。いやあ、寝た寝た。

さて、酉年であります。正確には丁酉というらしいですが。


鳥というと江戸時代の天才絵師・伊藤若冲。今年は全国でもブームが再燃しそうです。
若冲というペンネームは、「老子」45章の「大盈(だいえい)若冲」から採られたそうで、その意は「大いに充実しているものは、空っぽのように見える」。
(大盈はむなしきが若きも、その用はきわまらず)

煩悩の多い自分には程遠いですが、大いに充実した一年にはしたいところですなあ。

焦げパンは初走りもして、リンカートM35TPのオーバーホール後、調子をピタリと出してウルトラ絶好調。ハイライトさん、本当にすごいです!ありがとうございます!
これがすこぶる速く、静かで、まるで生き返ったかのよう。あの時折感じるガシャガシャ感はノスタルジックな気分に浸っていただけであったか。





昨年まではバイク編、釣り編で幾つか抱負を上げておりましたが、今年はそれぞれ一つだけです。

・バイクは・・・現状維持です(笑)


隼の出撃回数も増えるだろうけど、無理しないようにしたい。(酉のハヤブサだけに)


・渓流釣りは東北の川を巡ってみたい。(泊まりも含めて)


・キックは週一ペースを守って、今年こそ腹筋6パックを目指そう。
ついでにバンタム級ぐらいにしたい。


他にも某免許を取ってみたいとか色々ありますが、余力があれば。
そんなところです。


河童堂に書く内容って、主にパンヘッド関連にしないと、という重しがあってなかなか踏ん切りがつかず、ついFBで日々の彼此を綴っているのですが、そういったのも含めてやはりブログに残しておこうかと、思っている次第であります。

ということで、今年もよろしくお願いします。