2010年11月20日土曜日

バンカラ東京店一周年記念パーティー

バンカラ東京の開店一周年を記念したパーティーイベントが、恵比寿のお店で開かれています。
先ほど焦げパンで遊びがてらお邪魔してきました。

上2枚の写真はiphoneのinstagramっていう写真アプリで撮りました。けっこうお気に入りのアプリ。

本場・広島のお好み焼きやてっぱん焼き、おでんなどが無料で振る舞われています。これが美味しい!ごちそうさまでした。

電車などで来たお客さんたちには銘酒やエビスビール(恵比寿ですから)も出してもらえます。

おっ!?その奥に鎮座しているのは・・・

バンカラ本店・ササキさんの39ではないですか!ウットリしてお好み焼きをこぼしそうになりました。

twitterでウワサの50FLPです。エンジン左側の雰囲気や、タンク廻りの警察仕様のペイントの保存具合は見れば見る程味わい深い逸品。これ凄くカッコ良い!


バンカラの社長も来ていて、AVCCの話ではインディアンの速さや、昨今の盛り上がりについて、また来年の総合火力演習の話もしたり、楽しいひとときでした。

一周年おめでとうございます。

バンカラ東京開店一周年アニバーサリーイベントは、今日11月20日(土)はこのあと深夜まで、明日11月21日(日)は12:00~22:00まで、
場所はBANKARA-TOKYO
で開かれています。

36-39のエンブレムがお洒落な手拭いを頂きました。

2010年11月17日水曜日

陸王補完計画その1。

お久しぶり、の陸王さんです。


配線をキレイに引き直し。

キャブレター(日本気化器)、通称ニッキを洗浄。

・・・と、まあここまでは良いんだけど、オイルポンプに連動するワイヤーが見当たらないんですよこの陸王(笑)。いいのかな?まあ手動で押し押しするからいいのかな?
ちょっと元のオーナーさんに聞いてみますが、お爺ちゃんなのでたぶん『そんなの、オラ知らね。』で終わると思います。
できればないままで済ませたいのですが、分かる方、河童まで教えてください〜。

2010年11月15日月曜日

motoさんagoちゃんおめでとう!!

明日、motoさんとagoちゃんが、ついにゴールインします!おめでとうございます!!
めちゃうれしいです。

そんな新郎新婦のために、ボクの親友からお祝いのコメントが届いております。

純情ゆらすのよブギウギ。


京都のkojiさんが所用で少しの間、東京に来ていたので、六本木で飲みました。

東麻布、狸穴坂を下って左に曲がったところにある「魚亀」。
元魚屋さんだけあって美味しいお魚がリーズナブルにいただける居酒屋です。

タラバ蟹とか刺身とか煮魚がこれでもかと出てきます。
瓶ビールは勝手に自分で冷蔵庫から取りにいくというローカルルールがあります(笑)。

その後はハードロックカフェへ。もうこの頃には不覚にも(またしても、と同義語である)泥酔してしまってワケ分かんなくなってました。
酔っぱらってMARちゃんや、なりさんとかに電話してしまってどうもすいませんでしたw
(ロレツまわってなかったと思うんだ笑)

・・・日曜日は終日布団にくるまって撃沈という素敵過ぎる定番コースでございました。
kojiさん、秋葉原でブラタモリできなくてごめんなさい。