2010年6月26日土曜日

久しぶりにThe Lovelessを観る。



The Loveless(opening)

今夜はDVDで『The Loveless』を観てます。VHSで所有していたのですが、DVD化されたのでアマゾンで買ってしまいました

ウィレム・デフォー主演の1984年の映画。この55FLのハイドラグライドの疾走に感化されてパンヘッド乗りになった方も多分にいらっしゃるであろう、パン乗りのバイブル的作品です。・・・まぁ内容についてはいいじゃないか(笑)。
上記動画のこのオープニングのシーンはいつも観ても痺れる。やっぱり、朝だよねぇ、旧車は。ピースガレージのやまさんの54FLとか、このラブレスの55FLを見てると、ハイドラも欲しくなっちゃいます。

2010年6月25日金曜日

近況。

雑記です。サッカーW杯南アフリカ大会、日本は快挙でしたね。きょうの未明は感動しました。
岡田監督、戦前はダメダメだなんて言って、申し訳ございませんでした。全く期待しておりませんでした。ごめんなさい。
個人的には日本チーム以外では、イタリアを応援してたのだけど、まさかの最下位でサヨナラとは・・・(懸念はたっぷりあったけども)。
ロベルト・バッジオからファンになって、デルピエロ、トッティ・・・しかしなんといってもアズーリ・ブルー!(1948パンヘッドの神々しい純正カラーである)。どうしたんだイタリアよ。まぁいいや。日本ガンバレ。
さてもう一つ話題として盛り上がっているのが、メタリカの来日。
メタリカが単独としては7年ぶりという来日公演が9月25日、26日の日程で決定!であります。そしてなんと、チャンさんが早速アリーナチケットをゲットンした模様!感動。超感動。
現在メタリカはスラッシュメタルの老舗4大バンド(メタリカ、スレイヤー、メガデス、アンスラックス)による「Big4ツアーこと『Sonisphere』を今月22日に終えたばかり。
往年の四天王を知る我々にとってはこれは凄いツアーだ。非常に残念ながら、日本でのこの模様は中継されなかった。凄かったんだろうな〜。スラッシュ四天王は全部好きです。特にメガデスとアンスラックス。
個人的な近況ですが、先週末にひいた風邪をこじらせてしまった一週間でした。治りかけでムリして仕事してたからだと思うけど、咳が止まらんのです。まぁ今日明日中には治るでしょう。
で、明後日の日曜日はキックボクシングのジムに行きます(←ダイエット)。
それまでに治さないとね。幸い、今日追加で薬(いつものロキソニン、ムコスタ、メジコン、クラビット)をもらったので早速大量投与をしています。
そんなこんなで家でまたじっとしています。毛鉤も巻いています。北海道釣行のカウントダウンが始まりました。(7/17〜19)

FLY-FOCUS
"FLY-FOCUS Trailer "
directed and edited by Marcus Sies
Used equipment:
- Pentax K-7
- DA 10-17mm
- DA 16-45mm
- M 50mm 1,4
- Tamron 90mm Macro
- FA* 300mm 4,5

北の大地で、自分だけの短い夏がまた待っている・・・気がする(笑)。明日は養生しながら釣りの準備です。来週末はふぅさん、わっしーさん、イソベさんと長野釣行の予定なんですが、イソベさんが入院してしまいました!心配でしたが、大丈夫とのこと。
ふぅさん、わっしさん、明日あたりに連絡します。
以上、近況でした。

2010年6月20日日曜日

ハーレー モーションVRツーリング

オモロイの見つけました。
世界各地のプロモーションとして使われ始めた(Red Bullなど)モーションVR。
そのモーションVRを使って、ハーレーダビッドソンがこんなのを出してます。

こちらです↓
TOURING TEST DRIVE 360


マウスとクリックでぐりぐり動かすと面白いよ。
Google Mapsを利用して位置情報と連動しながら、フランスからイタリアをツーリングする模様をモーションVRで360度見渡せるムービーサイト。
ちょっとしたツーリング気分を味わえます。
要フラッシュです。

久々にメンテ編UPです。

久々にUPしました。
この前のブレーキ・シューの交換編です↓

ブレーキ・ライニング張り替え編はこちら




なんとなく、忘備録としてですが。
・・・こんなのをまとめる時間があったのも、風邪を引いてしまって、家でじーっとしてたから。

そんな中、ずっとワールドカップ観てます。まさかこんなに日本戦を楽しむ事ができようとは、誰が想像したでしょうか(笑)。
4年前の悲壮感と開き直りが漂う虚しいナショナリズムはすっかり影を潜め、今回はこれまでにない期待感があることも事実。直前まで見せつけられた絶望の裏返しでもあるけれど。
とにかく、W杯で次戦も期待を込めて観戦できることは、これまでになく素晴らしいことだ。あとはマラドーナ監督にも引き続き注目(笑)。

来週末はまた渓流に行くので、とにかく一刻も早く(できれば今日中に!)、風邪にはお引き取り願いたい。特に喉が痛くてたまりません。