2011年4月30日土曜日

福島帰省中。

昨日から福島の実家に帰省しています。レンタカーで帰ったのだけど、大渋滞で8時間近くかかってしまいました。
実家で姪(弟の子)と初対面。大きくなっておりました。お姉さんヅラしてます。


福島市の新浜公園では、放射線量が高いためにこのような看板が立っていました。



いまは誰も入ろうとしません。向かい側にある文化幼稚園には、幼い自分も通っていました。
とてもやるせないです。
「がんばろう福島」の前に、EXILEとか誰だかの「日本の力を信じてる」の前に、とにかくいまは安心させてほしい、と思うのです。がんばるのはそれから。


我が生家は地震で全壊扱い。もう壊して駐車場にするそうです。
祖父祖母家族らと2階の大部屋から眺めた花火大会の記憶は、家が変わり果てても忘れることはないでしょう。





うちの子を連れて、ブリーズにも行ってきました。服部さんも元気で仕事してました。



・・・ん?ケージらしきモノがあるぞ

ハムスター飼ってるそうですw お店のマスコットキャラクター?

お店も普通に営業しておりますぞ。オイルや部品などをどんどん注文して支援していきたいと思います。
みなさまも是非よろしくお願いします。







2011年4月26日火曜日

夜焦げ。


M35をリセッティングしたかったので、さきほど近所を走ってました。
キャブ設定は静かな夜に限る、という自分だけの決めがあります。音やブリッフィング、巡航に没入できるから。
それにしても、焦げパンは闇に紛れると不気味だね。脳内BGMはまさに『Dawn Patrol』。

パンドラの箱

帰宅したところ、アマゾンから届いた箱が開けられて無造作にボクの部屋に置かれていた。











まあ中身は綾波レイなんだけども。


「・・・大の大人が。」と赤子を抱いた家内が吐き捨てるように言い放って寝室に入っていきました(爆死)。


勝手に開けるなよなぁ(子供用のマットをアマゾンで注文していたから、てっきりそれだと思って開けて卒倒したらしい)。
エヴァンゲリヲン新劇場版の貴重な貞本イラスト仕様なんだけどなぁ・・・とワケの分からない言い訳を力なく返すしかないまま、気を取り直して釣りのDVDでも観るか、と。


この竹竿を作ってくれた渋谷さんの新しいDVDが発売されました。



『One On Stream Ⅱ』


相変わらずめちゃめちゃ釣ってます。渋谷さんとは、8月に一緒に釣りに行く予定してます。
あ、そうそう、「神戸のお友達にもよろしくお伝え下さい。」だそうですよ、ふうさん(笑)。

One On Stream II「本流」イワナの戦術
DVD 90分
定価:¥3,990(税込)
出演:渋谷直人 

2011年4月24日日曜日

Harley Davidson WLA and 1937EL POLICE with sirens


本日の朝練。「MC SIREN 撮影会」なる病巣のような会でございました。レースクイーンの撮影会などではありません。そんなマニアックな撮影会なので告知していないのに、なぜか嗅ぎ付けて来てしまった変態の皆様です。



焦げパンはしばらく乗ってあげていなかったものだから、すっかりスネてしまい調子がグズつきました。キャブ調とプラグでした。(松Tさん、プラグありがとうございました)


コルサさん。来月は某所で肉を焼く会があります。よろしくお願いします。


OH後、完調を取り戻した感のあるMcCOYさんサンパチ。


松Tさんハイドラ。


で、ついになりさんのWLAにサイレンが装着されました。

このMP WLA SIREN「TYPE-38R」は、機械式モーターサイクル用警報機のひとつの型式であります。
サイレンを鳴らすにはフットペダルを軽く踏み、コントロールワイヤーでサイレン本体を引き寄せて、ファンシャフト先のドライブギヤを後輪タイヤに接地させ、回転をファンシャフトに伝搬させて、ファンが回転すると空気の流体で音が鳴る仕組みです。




こんな設計だそうです。

で、江戸旧にはおなじみ、サイレンを持つセクシー1937ポリスがいらっしゃいます。

ということで、サイレン動画です。

42WLAを追う、37POLICE の巻。

私事ながら、みんなイっちゃってるなぁ。