2011年5月14日土曜日

ボディはsaku saku

先日の不具合ですが、6Vコイルを交換したら直りました。
(さてどれが純正でしょう?)


と、安心したのも束の間。
焦げパンのタイミングホールがついにダメになってしまいました。古いケースなので素材もサクサクなのです。
ここのプラグボルトのオーバーサイズを入れればOKですので、まあなんとかなります。注文しているタップが手元に届けばスグやるので、来週末のキャンプに間に合うと思います。


念のため2号機もスタンバイかけておこう。

こっちの陸王も陸王で、いまクラッチプレートの圧縮スプリングに不具合を抱えていまして、バネをいろいろ取り寄せてはセッティング、の繰り返しをしているんですけども。



そんなこんなで、来週末は英米独仏日合同旧車BBQキャンプ「宇宙大戦争」です。
(詳細は下記の日記にて。)

ただの焼き肉会ですが、コルサさんのPV作品がなかなかのカルトなので、極々仲間内で面白がってます。

コルサさん、長編まで作ってしまいました。行く前に燃え尽きそうです(笑)。


そのコルサさんとプロレス話で盛り上がってしまい、自分も遊びでミニ版を編集してしまいました。
前田日明バージョンw


・・・と、とにかく、ただのBBQですから!w

2011年5月8日日曜日

5/21BBQイベント「宇宙大戦争」のお知らせ。

トートツですが、英車乗りのコルサさん主催のBBQミーティングがあります。
米英日独の旧車の集い、「宇宙大戦争」についてのお知らせです。


日時)5月21(土曜日)〜22日(日曜日)

場所)栃木県佐野市作原818「作原グリーンスポーツ施設」
(作原野外活動施設:TEL0283671256)
http://www.sano-kankokk.jp/tour_guide/atrct/tg_atrct_023.html

いつも晩秋に江戸川旧車会が主催している、「総合火力演習」と同じ場所です。

時間)5月21日15:00時〜22日10:00時解散。(BBQ開始は17:00頃を予定)
※主催側の受付は行いませんが出来ましたら参加者の方にお名前等を記入して頂きたいと考えております。

施設料金)キャンプ場使用料及び屋内宿泊施設使用料で¥3,000前後だと思います。
※屋内宿泊施設は30人程の大部屋です。布団は人数分はあるはずですが先着順です。(不安な方は寝袋持参が確実です)
※使用料の支払いは翌22日朝に管理棟窓口にて各自清算してください。
(日曜日早朝帰宅者や当日日帰りの方のみ使用料はお預かりします)
※夜間の暖をとる薪代を徴収いたします(¥100〜200)。
※夜間の気温は寒い可能性があります。

●雨天決行予定。
※雨天時は決して無理は禁物です、四輪車で参加してくさだい。
※念のため天気が微妙な場合等は主催者からみなさんへメールにて
御連絡させて頂きます。 ←この場合は、ここ旧式河童堂ブログでも最終案内をさせて頂きますので、直前にご参照くださいませ。


●基本的に現地集合、現地解散ですが江戸旧などの集合場所を付記しておきます。

1030時 埼玉県幸手市権現堂前セブンイレブン集合。
 ※第二集合地点 

1430時 現地着。キャンプ場に要駐車。夜間エンジン始動不可。
自由時間。(テント設営、BBQ準備等)

17:00 BBQ開始


●翌22日(日曜日)1000時迄に、1F管理棟窓口にて施設料金の支払いを各自行って下さい。集合、挨拶の後に現地解散となります。

※炊飯、調理、飲酒で出たゴミは、「可燃ゴミ」「不燃ゴミ」「アルミ・スチール缶、ペットボトル等の資源ゴミ」
「ビン類」を分別し、翌朝に1F管理棟横奥のゴミ集積場に各自捨て下さるようお願い致します。

※管理棟のおじさん、おばさんが毎年、綺麗に施設を管理してくださいます、「感謝」の気持で参加してみてください!


自分は、先に行って朝から近くの川を釣り上がってますので(笑)、現地でお会いしましょう。


宇宙大戦争って凄いネーミングだなあと思っていたら、チラシも強烈でした(笑)。


なんと、ド変態なPVまでありますw







お問い合わせは、コルサさん「SCC izm」まで。