2010年12月16日木曜日

今週末は江戸旧の健忘大会です。

みなさん、こんばんは。
渓流釣りが禁漁シーズンに入って、すっかり元気がなくなった河童です。

日記に書き記すべき話も特にはないのですが、まぁあるにしても、例えばナチュラルローソンでお昼を買い続けてクーポンシールをちまちま集めていて、ついに包丁をゲットンしたとか、子どものクーイングが超可愛いとか、そんな小ネタばかりの平和な余生を送っているワケです。

陸王のほうは、いま大詰め。もうちょっと。まだだよーん。

あっと言う間に師走も中旬を過ぎてしまい、もう年の瀬です。早いねえ。年々早く感じます。


恒例の江戸旧忘年大会があります。江戸旧は全くメンバー制とかじゃないのでテキトーに来てください。


日時:12月18日(土)
16:00から来店可能。17:00時あたりから23:00時頃まで。

場所:総本家備長 扇屋 本八幡店 
千葉県市川市八幡3丁目ー1−7
TEL:0473256622

費用:割り勘(¥3000〜4000くらい)
今のところ、「金戸」で20名程度参加予定。あと10人ぐらいいけるみたい。座れます。

焼き鳥でしっぽり、今年を振り返りましょう。





あー!大きな話題がありました!




これがどれほど破壊力がある話かというと、はるかアルゼンチンあたりでアル・クロッカーがまだ生きていて、現地の人がただのサイドバルブレプリカだと思っていたら新車のクロッカーそのものだった、ってぐらいのことですよ。

これであとはニホンオオカミが生きていればネッシーは吹き飛ぶね。


さかなクンさんゴイス!


・・・自分、さかなクンに似てるって、話したことのない同級生に言われたコトがあります。

2010年12月12日日曜日

HDN花園忘年会キャンプ(後編)

翌朝。自分的にキャンプの朝としてはかなり珍しく、目覚めが清々しい。
金曜日に親知らずをまた抜歯した影響で鎮痛剤を飲んでいて、昨晩の忘年会では、残念ながらさほどお酒を進めることが出来なかった。テンションがおとなしめで、ちょっとカブり気味だったな。このぐらいで本当はいいのかも知れない。
ちゃんと人の話も聞けたし(笑)。

昨晩は冬の星座群が夜空に広がっていました。大きなオリオンと、シリウス、プロキオン、ベテルギウスが織りなす冬の大三角形は、この時期にキャンプをしないと望めない美しさでした。


あれだけあった薪がもうこれだけに。

「あと処理しとくから。」と火の余韻を楽しむアタッカーさんとりゅうさん親子が、穴を掘って埋めてくれました。

・・・妙に棒が似合いますね。Y女史。

はるばる北海道旭川から参加!のふくろうさんと愛車のスタ次さん。
昨晩は知り合いの鉄砲撃ちから仕入れたという鹿肉のシチューごちそうさまでした!
想像以上に柔らかくてヒジョーに旨かったです。
来年はボクも何か持ってこないとなぁ。ニジマスじゃなくてねえ(笑)。

みんなで協力して後片付けを済ませて、解散です。

くりさんも、新潟から来てました。







さて、帰ろか。


パー子さんとけがにんさん。けがさんはニンジャでズパーン!と帰っていきました。
40万で売る売るってみんなに行商してました。

パー子さんとは来年のGWで会いましょう!


最近、釣りばかりしているけれど、バイク乗りを続けていきたいという思いを再確認できたと思う。軸足はブレていなかった。
来年はもう少し、ツーリングしよう。キャンプは愉しい。

お疲れさまでした。takuさん、ありがとうございました。

HDN花園忘年会キャンプ(前編)



場所は埼玉県寄居町花園の荒川河川敷。日中は会場近くの管理釣り場で、つい夕方まで遊んでしまった。夜の食材用にニジマス4尾ぐらい持って帰りました。

到着〜。




FXBスタージスの第0回ミーティングということで、ふくろうさん、54Bさん、カズ兄ぃさんの3台。みんなきっちり整備してるせいか、ピカピカです。

方や48組。つっちーさん、さっきハデにコケたらしく・・・

でもエンジンガードとフロアボードでミッションケースの損傷を免れて、ほっと一安心でした。本人にも怪我がなくて良かったです。


takuさんはスプリンガーモデルが気になるようです。この機会に30年代を是非(笑)!
買ったら乗せてください。

愛知からガン友(ガンダム友達)猪木んぐ、千葉からハレ太郎さん。


ヒビキさん、54Bさん。

ビギさんが大量の薪を用意してくれました!スゲ〜

恒例の遅い乗り競争開始。最近、レベル高いんだ。
焦げパンは2回戦で敗退。ううう。

イッテQ。

栄えある優勝は、おったつ氏でありました。オメデトー!
賞品は、「デジタルフォトフレーム」と「うまい棒セット」の2択。
2位の54Bさんが取った袋は・・・うまい棒。



HDN伝統のおでん。ずっと味を変えずにきているそうですよ。


寒いのでガン焚きです。

チャンさん、ここに復活!



あああ、ギターまで・・・w






せえこさんも駆けつけ、いつもの昭和シリーズ熱唱。
松田聖子はもちろんだけど、小泉今日子でも熱かったねえ・・・ゆうこさんとパー子さんがね。動画を撮っておけば良かったです。





後半へ続く。