2020年5月9日土曜日

朝練顛末。


GWも過ぎて、緊急期待宣言が延長されました。自粛が効いてきているナ、とは実感するものの、人の営みが以前のように戻ることはもうないのではないだろうか?とも思い始めている今日この頃。

ふらっと単機で出かけて気分転換してます。単独山岳渓流釣りもそうだが、これほど誰とも非接触な趣味はそうそうないのではないだろうか。それでも皆んな耐え忍んで家にいるのだから家にいろ、というのは同調圧力である。集まってBBQは感染るからダメよ。




9年ぶりの庄和排水機場まで来た。道をすっかり忘れて、かなりルートを間違えた。
この事態が少し沈静化してきたら、なりさんに最適ルートを案内してもらおう。



宝珠花橋を渡って、ローソンで回頭する。福島に慣れていたけれど、何だ、やっぱりいい道、結構いい距離じゃないか。


・・・ちなみにハヤブサは福島の自宅に置いてきてます。裏磐梯の気持ち良さはこの猛禽類でないと堪能できないから。








・・・・で。帰宅後。








なんだかヤレ感が出てるなと思ったら、バッテリー液のホースを逃す向きが良くなかったらしく、マフラーやツールボックスがこんなことになってました。・・・まあもともとボロだからいいけど。



しかし!!! かちゃかちゃしてるなと凝視してみると、ツールボックスが開いてた。
中に入っていた当時モノの純正ツールキットがなくなってました・・・



純正の箱付き袋付きのポイントやコンデンサーも江戸川のほとりに落ちてるハズです(笑)


ツールボックスのカシメは何とかしよう。ステイホームだし。




希硫酸ぶちまけた下手人のホースは矯正してます。



工具をぶちまけた下手人は大人しくプラモデルでも作ります。

ステイホームも飽きたけど、もう少しの辛抱かのう。