2010年9月11日土曜日

弐号機、投入!

新・河童弐号機、ついに実戦投入。

陸王 55RQ。ほぼフルオリジナル&オリペン。


ブレーキが非常にプアなので(というか全く効かない)一度バラすのと、タイヤを交換。
エンジンは普通に始動しそう。





アズーリ・ブルー(焦げてますが)&プルシアン・ブルー(紺青)。
涼しくなったら、電装系をさらっとやって再登録します。

2010年9月10日金曜日

初号機・焦げパン帰還。

車検が終わって、さっそく夜の葛飾パトロール。焦げパンは闇に溶け込んでしまうからゴーストライダーみたいで不気味である。まるで50余年前から目を覚ましたハムナプトラ状態で道行く車を追い抜いて行く。そして柴又帝釈天に消えていくのだ。ふははは。

いつも御礼多謝感激、服部CCO。ハイドロリック・プッシュロッドのフロントEX側だけ、気持ち少しオイルが抜け気味かも?だそうだ。うーんさすが、気づかなんだ。内部の支持スプリングがヘタってるのかも。6Vバッテリーはいい加減そろそろ終わりかけている。
オランダ製のこのバッテリーで足掛け5年ノントラブルだった。
この夏の放置状態で一気に老け込んだのだろうか。

初号機・1948FL焦げパン、帰還。

明日の後半に続く。

2010年9月5日日曜日

めでたい&めでたい!


はるかアメリカ、かのソルトレイクにてFXR最高速にアタックしたマルマス水谷さんが、ななななんと、クラスレコードブレイクを達成しました!つまり世界一!
祝241.6km/h!!

MOUNTAIN COURSE DOWN RUN
BIKE #7799
CLASS 1650/M/PG
DATA 08-31-10
TIME 11:40
MILE 150.119MPH
WIND 0MPH from the N
TEMP 61.8F
HUMID 47%
SP 25.82in
DA 5270ft


おめでとうございます!!凄い!

マルマス・モーターサイクル&ラウンジ


さらに、かーるさんが本日、富士スピードウェイで開催された旧車レース(LOC、レジェンド・オブ・クラシック)で、なんと2位入賞の快挙!
おめでとうございます!こんど逗子のガレージにお祝いに参りますぞー

目出度いことが続いております。
全く関係ないですが、ウチの夏季さんも元気でございます!ありがとうございます!