2013年9月14日土曜日

秋はサンマだね。

今日ではなく、先日。
近所のローソンで正体不明の鳥を見た。何このチョコボみたいなの???
ヒコヒコヒコ。ってやたら無駄にかわいい。



ウズラじゃないよナー。ということで友達がいろいろ調べてくれたところ、ヨシゴイの幼鳥らしいです。珍しいのがコンビニにいるもんだ。






んで、連休初日の今日は、ウズラが欲しくなってペットショップへ。
おーいるいる!一羽980円だ。さっそく家に相談したら、秒殺で却下。


所さんトコだって飼ってるのに、清水さんばりに頑なに拒否。
なんだよもー。かっこいいウズラ小屋建てようと思ってたのになあ。





悲しいのでサンマを焼きました。飯盒でご飯も炊きました。ビールが旨いです。キャンプにも行けません。



秋刀魚焼く匂いの底に日は落ちぬ

2013年9月9日月曜日

PANと陸の日

夏休み後半(といっても代休分1日)、焦げパンで終日ぶらぶら。
もう最高!気持ちイー!



もっと遠くに走って行きたいが、ちょっと家庭の事情でそれが叶わない。
釣りのときは思い切り泊まりで行ってしまうけど(笑)




陸王も、一応走るけど、50〜60kmを走らせて、ヒート状態で再度キックスタートすると圧縮がない。冷やすとまた圧縮が戻って普通に掛かってアイドリングする。
こりゃーバルブかも知れないので、ヘッドとシリンダーを抜きます。



ここを乗り切れたら、本物だった・・・惜しい!(大和田常務)。

季節外れの、ツーリング日和。

昨日(16日)の関東最高気温、19℃。久しぶりに長めに、あてどなく、ふらふら走りたい!と思い立ち、いつもの川沿い朝練コースの中間地点となる宝珠花を茨城方面に転回、霞ヶ浦のハマーサイクルさんまで下道で行ってみました。 いつもの道も快適な走行ができてかなり良いが、坂東〜結城〜つくばの...