2012年1月3日火曜日

2012年江戸旧初走り。




東京のヴィンテージ・ハーレー乗りの集まり、江戸川旧車会では「朝練」と称する早朝走行会を展開しております。

2012年1月3日、恒例の初走り・出初め式を行いました。
動画です。






1936ナックル登場!

1937ナックル セクシーポリス

1938ナックル リアルマッコイズ・エディション。

36、37、38ナックルそろい踏みの凄絵。



アキラさん。自分も今年は少しはおしゃれをしてみたい。


焚き火ドラム缶があれば完璧な構図。さすが場末の止まり木、江戸旧。


36ナックルのフェイス。



オーナー泣かせの男気溢れるオープンロッカーはサブロクの勲章でしょう(笑)


ハーレーダビッドソン初期の特徴的なシフターパターン

ゲート裏はこのように凹凸になっていて、シフターのカラーダンパーが上手く乗るようになってます。非常に手の込んだゲートですね。


今年はバーンティークの方々も参加されて豪華絢爛な年明けとなりました。


ティッピラグさんはインディアンではなく、サービカーで。
かっこよかったですが寒そうでしたw

KHK

これまた恒例のカツで新年早々、胃にトドメをいれるのであります。


締めはやはり、このお方の出初め式。上の動画にて。
なりさんのWLAもサイレンズなのですがオーバーホール真っ最中のため、やむなくドイツ製の戦車で参加でした。


ということで、新年が始まりました。今年も宜しくお願い致します。


オレンジ号が日に染まって、こりゃおめでたい。

2012年1月2日月曜日

賀正昇竜拳2012


2012年が明けました。旧年中は当旧式河童堂をご愛顧くださいまして、誠にありがとうございました。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。



今年はアメリカやロシアで大統領選があったり、辰年といえば明治維新もそうでした。やはり一筋縄ではいかない年になるのでしょう。
日本は復興元年になってほしいと思います。



個人的には、引き算の美学を身につけたいものです。体現するのは難しいですけどね。

今年の抱負。

釣り編・・・
其の一、尺ヤマメを獲る。(実現度60%)
其の二、尺イワナを獲る。(実現度50%)
其の三、北海道で60オーバーのニジマスを獲る(実現度10%)
其の四、釣り堀金ちゃんでコイ30尾(実現度80%)

こんなもんでしょう。他に少々企んでいる釣行があるのだけど、いまここで出すと実行不可能になりそうなのでやめときます。



バイク編・・・
其の一、陸王を直す。(これはもう内燃機屋さんに出してしまったし、すぐ直るんですがネタ的に思い切り引っ張る)
其の二、焦げパンをカスタムする。(すいませんウソです)
其の三、専ら江戸川沿いをふらふらする。(すいませんホントです)


以上であります。



あ、明日は江戸旧の初走りですよ!