2017年5月11日木曜日

GWまとめ。



今年のGW、前半は隼で遠出してました。


仕事がポツポツと入っていたので連休らしい連休は取れなかったのと、
カミさんが仕事で子どもたちも「どっか連れてけ〜」と持て余していたので庭でテント一択(すまん笑)


とは言いつつ、takuさん親子が猪苗代湖でキャンプしていたのでたまらず入ってしまいました。takuさんのお嬢ちゃんがめっちゃ可愛い女子高生になったのにお父さんのワイルドなキャンプについてきていて、羨ましかったなあ


・・・で。翌日はお仕事だったので人生初となるテン場からの出勤です笑
なんかGWのツーリングっぽくて楽しかったよ・・・





今までの人生、好きにツーリング旅してみたり、早春の渓流で雪代に飲まれてみたりと
自由気ままに遊んできました。

いまこうして子どもの遊んでいる姿を俯瞰しているだけで十分素晴らしいGWであるなと思います。これもまた楽しいではないか。
パンヘッドなんか70年。いつだって乗れる。川にはイワナが永遠に泳いでいる。


「子どもの日に大人がするべきことは、じぶんが子どもだったときの切なさを思い出すこと」だ。かわいがられて育とうが、虐げられたり無視されたりして成長しようが、力のない子どもは、みんな切なかったはずだ。
それを、この日に思い出そうじゃないか、と。あらゆる子どもより、大人の方が幸せになりやすい  ほぼ日刊イトイ新聞-目次

僕にはもう、あと30回ぐらいしかこの春は来ないのだから。



前庭に植えていて忘れていたコシアブラ。来春には天ぷらにして日本酒のアテにしよう。



健康第一。女子率高いときは特にがんばる。



焦げパンは、ショールームに鎮座しております。
と言っても、For SALEではなくて、タイヤがツルツルなので新品のオーダー待ちなのです。motoさんから譲っていただいたブライアン・セッツァーご本人のインディアンが履いていた当時モノでしたからな。
タイヤ交換、自分でもできるけどとても苦労するわりにキレイにできない。
料金が高いとか技術の評価は、自分でタイヤの交換をやってみるとその意味がよくわかる。プロには頭が下がる。