秋はサンマだね。

今日ではなく、先日。
近所のローソンで正体不明の鳥を見た。何このチョコボみたいなの???
ヒコヒコヒコ。ってやたら無駄にかわいい。



ウズラじゃないよナー。ということで友達がいろいろ調べてくれたところ、ヨシゴイの幼鳥らしいです。珍しいのがコンビニにいるもんだ。






んで、連休初日の今日は、ウズラが欲しくなってペットショップへ。
おーいるいる!一羽980円だ。さっそく家に相談したら、秒殺で却下。


所さんトコだって飼ってるのに、清水さんばりに頑なに拒否。
なんだよもー。かっこいいウズラ小屋建てようと思ってたのになあ。





悲しいのでサンマを焼きました。飯盒でご飯も炊きました。ビールが旨いです。キャンプにも行けません。



秋刀魚焼く匂いの底に日は落ちぬ

コメント