2009年6月30日火曜日

家電に溺れた。

取り憑かれたかのように、家電を買い漁ってしまいました。



大きな薄型テレビを、やっと買いました。




・・・昨日までは小さな、それはそれはとても小さな『テレビデオ』でした。ブラウン管テレビとビデオが合体している、もはや化石のような代物です。十ウン年前の学生時代から使っていました。もちろん再生はVHSテープです。DVDなんていう光り物を観るときは、これまた時代遅れの「プレイステーション2」で観ておりました。
物持ちが良過ぎる性格なのか、少しだけ旧式な自分がイヤです。



なんか、優雅だ。ブルジョワな気分だ。



感涙に咽びながら、念願の『ダークナイト』デカテレビ観覧中。



バットマンがかっこいいだけじゃなくて、これは最高傑作だと思います。
地デジもやっと観れるし(今まで観れなかったのが実は個人的にやばいのですが)、釣り番組も見放題なのだな。





しかも貯まりまくったポイントでムービーカメラも買ってしまいました。ザクティってやつです。これで動画が撮れます。



さらになんと、パソコンも買い増してしまいましたー!
マックのインテル入ってるiMACです。速いのなんのって、ビビるぐらいです。OS-Xの「Leopard」もイイ感じです。
でも24インチのディスプレイが目一杯、机を占拠してしまい、実はけっこう編集しにくかったりする。
目もショボショボしますがきっと気のせいです。







徐々に釣り雑誌に攻められつつある、我が旧車資料用本棚なのであった。

0 件のコメント: