58G:クロスミッション化計画始動。


我がフラットヘッドのミッションを降ろしました。



ミッションをバラしました。



クロスレシオ・ギアを組み込むのです。クロスレシオ化です。

ちなみに、CROSS(クロス:交差する)ではなく、CLOSE(クロゥス:接近している)であります。
サイドバルブの750ccは3速ミッションですが、この2速と3速間の差を小さくして加速重視にすることで、エンジンのパワーバンドをフルに使用して大きな戦闘力を発揮するのであります。
トップスピードは変わりません。





キックのギヤ抜けが激しく、なかなかエンジンが掛からなかったのですが、こんなに削れておりました(上:使用していたクラスター。下:新型クロスレシオ)。



Gモデルだからバックギアが付いてたんですね。4速ミッションが750サイドバルブ用にリリースされるそうですが、きっとここが1速に使用されるのかな?



また謎のマジックペンの痕跡が・・・!!BOBさんか(笑)?

コメント