2009年12月13日日曜日

12/11(金)藤原祭り観戦!


格闘技の聖地、後楽園ホール。
ボクシングやキック、プロレスなど数々の名勝負を生んだメッカである。あしたのジョーやはじめの一歩の舞台としても度々登場する。栄光と挫折が重なり合うアジア特有の熱気あふれる会場だ。



誕生日プレゼントだからとチケットを手配して頂いたmotoさん、agoちゃんには本当に感謝。
ボクたち3人で試合観戦と相成った。こんな素敵な誕生月は滅多にないことなのだ。


motoさんが所属している『バンゲリング・ベイ』ジムの旗艦・寒川選手(写真左)の登場で、会場は一気にヒートアップ。


当然のように勝ちましたよ。さすが。




んで、我が現人神・初代タイガーマスクがジュニアヘビー級の体重を大きくオーバーして登場!
藤原組長と往年のUWFプロレスを展開。感動の涙でリングを凝視できません。



最後に控え室に行って、佐山先生(初代タイガー)と一緒に写真を撮ってもらったりと、motoさんagoちゃんにはお世話になりっぱなしだったよ。
もうこれで自分としては大晦日を迎えた気分です。ありがとう!


・・・と、ここまで実は動画をたくさん撮ってたんだけど、音声が入ってなかった。あーあ。


一応サイレントだけどUPしてみよう。

寒川選手。
音なしが本当に残念。凄かったんだから!







こっち(隣に座ってたmotoさんのお友達)の呼びかけに応える初代タイガー。
タイガーのローリング・ソバット、藤原の脇固め・・・後楽園ホールでUWF、再現。
いいんだ、レトロで。







0 件のコメント: