2009年12月7日月曜日

新型ロボット、ついに投入!!

みなさんが横浜でカスタムショーを楽しんでいる最中のことである。 

河童家では、国連直属の非公式組織である特務機関iRobotが極秘に開発した汎用決戦掃除兵器『ルンバ』を入手し、使徒の襲来に備えていた。



 部屋を勝手に掃除してくれるという夢のようなロボットだ。

『・・・コイツ、本当に大丈夫なのか?』という当然の懸念が脳裏に去来する。

でも実際に使ってみたんだけど、正直凄くきれいに掃除してくれて、その実力は想像を絶するほど便利だったのである。(意外と隅のほうもやってくれる)
感動すら覚えるほどきれいになります。かなり使える。ヤバイぞ・・・このロボ。



ちなみに、買ったのはスタンダード・タイプの530ってやつ。


 こんな人に向いてる、とあるレビューにもあった。↓

・掃除するのは嫌いだがものを片付けるのは好き
・床の上にほぼ何もない状態にできる
・そもそも掃除機を持つのが肉体的に苦痛
・放置するのが好き


 まあ、段差が多かったり、床にモノを置きまくっている部屋はかなりキビシイのだが。

 カミさんが洗濯したり料理したり、のサポートロボットとして十分に機能する。アメリカ製だから当然、フローリング中心のほうが得意なんだと思う。 


ということで、ウチの動画です(家の中で恥ずかしいのだが)。

かっこいい〜〜 ・・・そのぐらい掃除機掛けろよ、なんて無粋な問いかけはせんといてください。



 カツ、レツ、キッカが邪魔者と誰が言うのか?敵の時限爆弾を探し出しジャブローを救うのは誰なのか?そして、シャアとセイラの第二の出会い。機動戦士ガンダム、次回、『小さな防衛線』。君は、生き延びることができるか?

0 件のコメント: