チャーハン、そして何回目かの忘年会。

今日のお昼は、新柴又駅と京成小岩駅のほぼ中間、柴又街道沿いにある大衆中華の『千成亭』でチャーハンを頼んだ。


「千成」は家から近いのでよく行くお店だ。


店内の上隅に据えられた油まみれのTVでお昼のNHKニュースを見ながら、餃子でビールを飲み、スポーツ新聞の芸能欄に独り言のように悪態をつく。


ジャージャー、とカウンターの向こうから鉄鍋を転がしている音がする。


チャーハンは安くて早くて、美味しくて、懐かしかった。





さてその後、本八幡にて、もはや何回やったのか分からない感じの忘年会に突入。
昨日まで、23日連続飲み会というバッケンレコードを樹立した。肝臓というより、背中と肺と胃が痛む。


いろんな話をして、今年を振り返った。



なりさんたちとも年内最後でした。良いお年を。


ということで、来年1月3日は江戸旧で初走りを企画してますよ〜!
(また後ほど告知します)






コメント