2010年3月7日日曜日

江戸旧・炎の歓迎会


昨晩は本八幡駅近くのいつもの焼き鳥屋さんで、非秘密結社・江戸川旧車会の歓迎会。
ここで『江戸川旧車会』の定義をご説明しましょう。厳密に言うところのクラブでも何でもありません。
旧車乗りの吹き溜まり、場末の止まり木。サイドバルブやナックルヘッド、パン、ショベルを愛しつつも、それ云々だけというよりは、晴れた休日はバイクに乗って、昼前に帰って家族サービスしましょうって感じの、不器用な旦那衆の集まりであります。
なりさんが筆頭となってくれて、いろいろ世話してくれてます。江戸川近辺だけでなく、逗子のかーるさんやHDNのtakuさん、都内のぽんさん、リュウくん、北関東旧車会のみなさんやピースガレージさんも同好の志。
大きいイベントでいうと晩秋に佐野で開かれる総合火力演習という旧車キャンプがあります。それ以外はけっこうテキトー。

そんなゆるい会にも関わらず、McCOYさんのやたら広いネットワークによって、江戸旧に興味をもって頂いた奇特な(失礼)御三方が入ってくれました!
バンカラ東京の、あの46FL・N野さん

船場の46UL、Y中さん

そしてあの37ナックルポリス、Yujinさん
新春江戸旧初走りも見てね。

なんとも濃ゆ〜い方々が参入です。今後ともよろしくお願いします。そしてなんとみなさん福島旧車会の4月MTGに行くかもです。誘ってしまった手前、私も再調整します。
そんなこんなでゆるくやってます。ご興味のある方、いかがでしょう。
さて、もう一つウレシイこと。
オヤジさんに、念願のフェザーを作って頂きました。ありがとうございます。大切に身につけます。

4 件のコメント:

taku さんのコメント...

いやー、楽しそう。飲み会だけ参加する人として私も候補に入りたいでーす

旧式河童堂 さんのコメント...

takuさん
あの、いや、takuさんはもう江戸旧に入ってるんですけども・・・w

taku さんのコメント...

あ、そうなんですかーw、飲み会のときはもうちょっと早く呼んでくださいー。
ところでこのblogger、マイナーですけどサクサクしててよいですね。

旧式河童堂 さんのコメント...

takuさん

ああ、すいません!少々ゲリラ的ですが次回からは早めにお知らせします。
このグーグルのブログサービス、なかなかサクサクしてますよね。YOU TUBEはIE7だとツラいみたいですけど・・