偶然の再会。


福島にいるので、久しぶりに我が心のオアシス、ブリーズに顔を出してみました。服部師はヒルクライムっぽいサイドバルブのボバーを修理中。

ヒマそうにしてたからか、55年のKHのエンジンでも掛けてみますか?と引っ張りだしてきた。トライアンフのような歯切れの良い音だったよ。(動画は東京に帰ったらUPします)

リンカートはM53・A1。さすが900cc、4速だけあって、ツキが良く速そう。サイドバルブ系の最終回答であるKH、KRは、ロングストロークのアイアンスポーツともまた違う世界でハマりそうです。ちなみにもうこの車両には素敵なオーナーさんがいらっしゃいます。

そんな感じでマターリしておったら、なんとノンリーがツーリング中に立ち寄ってきた!
なんたる偶然。つい先日の福島旧車会のMTGはお疲れちゃんでした。

毎年恒例らしいデュオ乗りKさんと一緒でした。1次チェーンオイラーからのオイル漏れが止まらないらしく、服部師の緊急オペ開始。ポンプをバラして無事完了。
二人ともこれからの道中、気を付けて楽しんできてね。


実家ではみぃが相変わらずマイペースで水を飲んでました。福島は今日、夏日を記録。暑かった。

コメント