2011年8月21日日曜日

江戸旧「夜間火力装備訓練」前編。

土曜夜8時、小岩二枚橋交差点。江戸川旧車会主催「夜間火力装備訓練」。
晩に野営して飲み明かし、翌日朝練して帰るというお手軽企画。
雨の予報なので雨走行も厭わない方、という条件つきで決行と相成りました。

それでも参加してしまう変態的旧車乗りの皆々様。松Tさんはお見送り。ありがとうございます〜
この夜だけご一緒、という夜走りの企画として楽しんだ方もおられました。





自分は陸王55RQで参加。ここまではよろし。・・・ここまでは。
波乱含みの往路のはじまりであった。







いつもオサレなMcCOYさんにかかると、野営装備も1942年物のトランクでビシっと整えてしまうのであります。

みんなのヨゴレアイドル、清水ZONE見参。

雨は降っていませんが、目的地より北部では降雨の情報アリ。
雨合羽着用でスタート。
幕僚長・・・カッパも普通にWLAポリスマンみたいですぞ

コルサさんも参戦、これにて出発です。

この革ツールバッグがかっこいい。



・・・順調な夜間走行も束の間。陸王が全く加速しなくなってきました。


ああ、どんどん引き離されて行くううう・・・う、と。

クラッチが滑り出したのかとMcCOYさんにモンキーレンチを借り(車載に入れとけばよかったな)、なんとか走り出してもまた遅くなっていく・・・。



清水くんに陸王のサポートをしてもらいつつ、三郷の早稲田交差点付近でふと。
『まさかのプラグかねえ?』
交換してみたら絶好調になりました(笑)
(写真:清水ZONE


翌朝、この顛末を幸手の師匠様に伺ったところ、「AB6」って、急に絶命するそうです。



休憩&買い出しポイントのコンビニにて。目的地まであと2,3km程度。
朝練の延長線なので、気が楽。
雨もなく、夜凪のような静寂の田園と田舎道、涼風がとても気持ち良いナイトツーリングになりました。



あの後は快走著しく3倍速になった陸王丸であります。


リュウくん、次は陸王にしよう(笑)


そんなリュウくんのヨンパチ、なんとついにFOR SALE!!


McCOYさんの38はネオンに照らされていっそう艶やかに。

42年16H。今回は魚拓マフラーが良いです。


C92。意外と速い。


イソBさん、神ちゃんと合流して、23:00、目的地に到達。


なかなかにイー感じでないの。
寝場所は施設内。飲みは野外。


後半に続くよー。

0 件のコメント: