2011年8月25日木曜日

キャンプ熱ふたたび。

最近、アウトドア熱が再燃しましてね。(スグ飽きると思うけど)
テントもあるにはあるのですが、こんな文庫本サイズの素敵な一人用テント、張ると翌朝にはビショビショになっちゃうんです。で、以前ラブピーで使って凍えて死にかけたときにkyonyagoさんっていう野人みたいなキャンプのプロの友人にブルーシートをかけてもらいました。



そしたらね、フライシートっていうテントに被せるのがあるんだって(笑)。




すいません。この歳になって初めて知りました。



さっそくマッチングーなシートを探してみたところ、なんかもうないみたい(爆)。



と、とにかく、来月には千葉方面のキャンプに行けることになったし、10月の愛知のバイブズミーティングにも行けそうなので楽しみなのであります。


さらに再燃しているのが、なぜかバイク熱。ということはまた散在病も発病しかかっているということなので、ココはひとつ冷静にいきたい。当時の純正モノなんてもう買わないぞ。

陸王のエキパイはやはり『ラストリムーバー』(散在1)で処理しないといかん。


焦げパンのほうも、フロントのEX側のプッシュロッドLOWERカバーがヘコんでいるので・・・

なんとか『初期パン純正のアルミニウムのカバー』(散在2)をゲットン。

それから『オーシャンビートルのヘルメット』(散在3)を予約してしまったし、『torcoのSAE50オイル』(散在4)も補充しないといけない。

あ、あとこの『ホームページの改修』(散在5)にけっこう費用が掛かるんだ(ついにOS LION仕様!見た目は変わりませんが)。

ここまでは冷静沈着に考慮して必要経費ではないかと思う。ただし全く説得力はない。

とどめに来月はいよいよ渓流ラストの月なので、これはもう頼み込んで釣りに行かせてもらうしかない。こればかりは正々堂々の土下座であるッ!(3連休に行くつもりなんだが、自らハードルを高くしているような気がしてならない。)


欲をいえば、クライミットのXフレームは欲しい。


ヤマメのフィギュアも欲しい。


・・・ごめん、これはもう買った。






0 件のコメント: