2012年2月2日木曜日

運動しないとね。

本当に久しぶりにキックのジム『バンゲリングベイ』に行きました。
仕事柄、あまり動かないので慢性的に運動不足でして、お腹もさることながら、このままですと解禁後の渓流での渡渉も足下が危ういのです。

藤原あらし師匠の熱いご指導のもと、
『久しぶりの運動で怪我しますから、半分でいいですから!』と仰って頂き、お言葉に甘えてたら本当に半分でバテ死しました。



そしてワタクシの専属トレーナー(笑)のmotoさんは、クラスの直後なのにバチバチのスパーをやってました。凄い体力だ。(この間、自分は水を1リットルぐらい飲んで気持ち悪くなって寝てた)


何事も「体力」が資本であり、全ての土台なのかなと最近思います。例えばピラミッドの底辺に体力があって、その上に集中力や忍耐力などが乗っているのではないかな。
底辺が狭くなると、つまり体力がなかったり病に伏していたりすると、集中できる時間が短くなったり、キレやすくなったり。体力バカでもいかんと思うのですが、とりあえずまたジム通い再開です。(それにしても重い腰であった)





最近、我が研究室では仏像に凝ってます。多聞天。いわゆる毘沙門天。

日本では四天王の一尊として造像安置する場合は「多聞天」、独尊像として造像安置する場合は「毘沙門天」と言い分けます。持国天、増長天、広目天と共に四天王の一角なのであります。
さてウチの多聞天、なかなかアクティブなお方なのです。












赤い彗星48パンでツーリングを楽しむ多聞天様。



シャアと戦う多聞天様。






バチが当たりそうなのでお約束の「シェー」はやめましたが・・・




そう!これは世界初(笑)、『動く仏像』なのです!!このマニアックな世界、たまりません。

来月以降、残りの四天王(広目天、増長天、持国天)と、ラスボスにふさわしい阿修羅(!)など次々リリースされるそうなので、とても楽しみです。

1 件のコメント:

猪木 さんのコメント...

仏像マニアが来ましたよw
リボルテックの可動仏像シリーズですな♪
オイラも欲しいw