パンチョッパーが盗まれました。


大事な友人であるビックオッパイスキーさんのパンヘッド・チョッパーが盗まれました。



盗難日時:2月上旬、千葉県松戸市内の自宅駐輪場から盗難。

ハーレーダビッドソン51EL改

ナンバー・・・品川え3702

フレーム職権打刻
神[42]912609神

・フレーム、エンジン、ミッション、パンヘッドアーリー純正

*エンジンには、打刻51ELでケース後方上部合わせ面に左右『7』の打刻

*フレームには、シートポスト上部とエンジンハンガー部分に溶接修理痕あり。


・カムカバーはナックル流用
・左上部のオイルラインメクラ蓋
・シリンダー等排気量パーツはFL1200cc
・シリンダー耐熱シルバー
・シリンダー内戻りオイル通路はショベルと同様
・シリンダー下部穴開け加工あり

・フロント2インチオーバー21インチ
・前後サンリム
・アップスィープ&ディキシーサイレンサー
・マスタング2・2ガロン

・ステンレスサイクルフェンダー
・ワンオフキング&クイーン
・リンカートM-74B
・点火オートアドバンス、デスビキャップ手動進角タイプ
・12ボルト装換
・ICカットアウトリレー
・オープンプライマリー
・VLテール
・リアガイドマーカージューンブランド赤レンズ
・ノンロッカークラッチ
・ジョッキーシフト、アンティークガラスドアノブ
・ミスミ7インチドックボーンライザー
・スパーバーインナーアクセル 等

以上何か情報ありましたらメッセージを頂ければ幸いです



盗難時の状況ですが、集合住宅駐輪場にコブラロック、アブス二個掛けの状態で、それらロックを切らずにくくり付けてあった鉄柱の方を2カ所ぶった切るという手口から、プロの仕業のようです。






私自身、非常にショックを受けています。あのパンチョッパーがやられました。
パンヘッドが狙われました。
現行車の盗難であれば解体されてアジア各国で組まれて売却されるという広域の組織的窃盗団の事案が過去にもありました。この車両は旧車です。

確証はありませんが、国内流通の可能性が非常に高いと思います。その中でも部品単体での売買取り引き、特にインターネットオークションでの売買を目的とした可能性も十分考えられます。

ですので・・・


上に記した部品、例えばアップスィープ&ディキシーサイレンサー 、タンクならマスタング、キャブレターならリンカートM-74B、 初期型パンヘッド純正のフレーム、エンジン、ミッション(*エンジンは打刻51ELでケース後方上部合わせ面に左右『7』の打刻)、フレームの特徴(シートポスト上部とエンジンハンガー部分に溶接修理痕)などを是非、留意して見て頂けましたら、大変幸甚です。
私自身も、これらの部品がオークションに出てきた場合、執念深く出品者を追跡します。
怪しければリンカートM-74Bであってでもです。
*サンリムはかなり貴重な部品で、国内ではあまり見かけません。



絶対に、許しませんから。






些細な情報でも構いません。アレこれは?と思われた方はこちらまで御連絡ください。




コメント