2012年8月18日土曜日

信州ツーリング

一昨日から、福島旧車会のBUNさん、NONRYと急遽信州ツーリングに行って参りました。
焦げパンはあの「FAMC MTG」からほぼ3ヶ月放置。
しかしBUNさんのFAMCガレージにて大切に保管してくれていましたのでエンジンは朝イチ一発始動。

フットクラッチを切り、ガチャリと1速に入れて、そろそろと走り出す。
んんー。やっぱイイねえ、焦げパン。

高速に乗ったところ、BECKのミラーが振動で割れそうだったので途中のGSでガムテープにて補強。所々、傷んできてますな。



甘楽PAで川越からNONRYが合流。それにしても暑い。熱い。旧いエンジン(一部ヘッドなし)なので、だらだらと休憩時間は多くとるべし。




途中の峠道にて。下仁田特産のコンニャク食べて休憩。
思えばこの3台だけのツーリングは福島旧車会の黎明期以来だ。
BUNさんの48パンも調子は上々の様子。



暑いけど、長野って気持ちいいよ。あ、まだ群馬か。



佐久にて、地元のつっちーさんがお盆休みの最中に会いにきてくれました。
『イイトコに住んでますね〜』『いや、地元に住んでいると意外と良さが分からないものです。』



37U。OHして馴らしも終わったのだけど、、まだ45マイル以上出さない徹底ぶり。
この暑さだから、とても正解だと思う。本人は暑そうだったけど。



到達目標地点は野辺山高原地帯であります。
またフォグランプの調整ボルトが飛んでしまった。参ったねコリャ。



動画です。片手で撮りながら運転しているので3速です。


途中の高原で一休み。地べたに座って、長野の高原風景を満喫しておりました。



来年の年賀状用の撮影に没頭してる人がいました。















1600、現地着弾。早速野営を開始する。
相変わらずフライシートの張り方が分からない。ていうか、相変わらずペグが足りない。



ココは滝沢牧場のキャンプ場なのでした。


カンパーイ。


大好物のジンギスカンですよ。
食堂なのでラクです、今回。



古いJOHN DEERE(ジョンディア)製のトラクターから降りようとしないBUNさん。

この夜、家の鍵を落としたと言ってましたが、やはりこのシートにありました(笑)



つっちーさんがふらりと48パンで来てくれました〜
さらに純正度、ヤレ具合を高めた素晴らしいヨンパチです。


48パンとハリウッドバーの組み合わせは個人的に最強のテッパン。
特にナナメ左後方からのアングルからだけでご飯3杯いけます



漆黒の闇に消えていきました。つっちーさん、また来月遊びましょう〜




翌朝。強烈な頭痛と共にテントから這い出る(いつもですが)。



自分は私用のため一泊で戦線離脱。
お別れの前に3台で、高原地帯を朝練してきました。
脳がトロけそうなほどに気持ち良いワインディング・ロード。
高原の朝もやの中を走るヴィンテージハーレー。



旧車同士の、特に気のおけないこの3台のツーリングは、やはり楽しかった。



この後はひとり、東北道を北上して福島まで。
北関東道が開通して、関越と東北道がつながった恩恵は計り知れない。



那須を過ぎたあたりで猛烈なスコールに遭い、それでも着の身着のままで耐え忍いで白河から郡山で衣類も渇いたのに、あだたらSAで今度は落雷までついてるゲリラ豪雨。
さすがに合羽を着たら晴れてきてやんの。いつもそんなモンだけども。



信州ツーリングキャンプは無事終了。楽しかった。BUNさん、NONRY、おつかれさまでした。
焦げパンはついに福島の自宅に帰ってきました。ガレージを早く作らねば。

0 件のコメント: