福島レトロ。

福島市のお祭りイベント『こでらんに博』の一環で、この土日は『福島レトロ』というお祭り。
「こでらんに」とは、「こたえられない=たまらなく楽しい」と言う意味の福島の方言。
福島市が主体となって、今月毎週末に様々なイベントを開催して市内をお祭りで盛り上げようということらしい。
このイベントにウチも人足で多少のお手伝いをしておったのであります。




賑やかしできのうの初日だけ、古いハーレーや陸王を置いてほしいと依頼されました。
意外にも凄い人気。
陸王は特にこのイベントとシンクロしたようで。














安かったので大原麗子の時計を買って飾ろうと思いましたが、改めて午後から覗いたら売られてしまった。





自分は金魚すくいの担当。魚の活きが良すぎてどの子もすくえないという極悪ぶり。





クルマは三輪がメイン。


みんな自走でくるんだからエライもんである。





T型フォードが有名と聞いてどの車両か分からず戸惑うウチの美人記者コバリくん。


発動機マニアも多数。福島にもこういうおじさんいるんだねえ。








きょう日曜は午後から雨だったので早々に終わりました。
お疲れさまでした。

コメント