陸王補完計画其の四。

長々とムダに引っ張ってきた陸王のレストア記ですが、やっぱり終盤です。
バルブのクリアランス調整をしてから外装を組みます。
フロント0.10、リア0.15。


陸王のヘッドガスケットはWLのそれとは形状が異なるため、某加工屋さんに特注で銅をレーザーカットしてもらったものを10セット作ってもらいました。



ヘッドを組みましたが、エンジンハンガーのボルトをプラグホールに落としてしまいました。
ボルトがサイドバルブのフィンをなぞってピンボールのようにホールインワン。
本締めしたのに再度外したりしたけど、知らずにクランキングしたら今までのお話がオシャカになるとこだったよw



タンクとオイルラインを付けて、完成。


もうちょっと引っ張りたいのでエンジン始動は次回(笑)。

コメント