2013年2月9日土曜日

趣味、散歩。

陸王の車検が切れてた・・・ガビーン。






しばらく乗れないし、放っておこう。







休日はヒマができると近くの川に行っています。雪に閉ざされた渓を、ボーっと眺めているだけです。爺さんのようにこの辺を散歩徘徊していて我ながら少しボケたのかも知れない。
ちなみにこの川は近所なのに、春先には小さなヤマメがぽつぽつと釣れます。





最近読んでいるのは中島らもの『ガダラの豚』や、伊藤計劃の『虐殺器官』。
こうしたパワフルな小説を選んでいるのは、単に暇つぶしというより雪でバイクも乗れない、魚釣りも行けない(解禁前ということもあるけれど)時間を楽しく過ごしたいという乾きからきているのかも知れない。




期せずしてiphone5二刀流になってしまいました。一つは会社用。プライベートのキャリアはソフトバンク、会社用はauなのですが、このエリアではauのほうが格段に繋がる。
LTEの速度はあまり変わらないかなあ。





ウチの子河童は2歳なのに早くもプリキュアにハマってしまいました。内容なんてまだ分かってないと思うんだけどな(アンパンマンに投資していたのに〜涙)。
DVD代がバカにならないので、YouTubeでごまかしております。


昨年末に以前のディスプレイが壊れたので買い替えたのだけど、いまのテレビはスマートテレビになっていて凄い。yahooサービスなどのネットもできてしまう。TSUTAYAのレンタル映画も借り放題。
まあ今の我が家では子どものYouTubeプリキュアの独壇場と化しているが。




・・・しかし困ったことに、案の定お父ちゃんのほうがプリキュア(スイート限定)にハマってしまったのだった。



0 件のコメント: