春ノ部、成就セリ。

話が前後しちゃうんだけども、先週末に爆発しました。いやあの、釣りの話です。



宇宙大戦争に遡ること12時間前。福島の家を寝ずに25時(午前1時)発、朝4時に佐野の彼の地に流れる某渓流を釣り登っておったのです。

未明の渓流は不気味だ。山に飲み込まれるような錯覚に陥ってしまう。ヒョーヒョー、と山中から声がする。闇が囁く。足元にツキノワグマの糞をみつける。
日が差してきて、ようやく生を実感できた。




じゃーん。尺ヤマメ、ゲットン。


うれしいから、もう一枚。あれ?泣き尺かな?笑





大ヤマメが出るポイントは今のところ必ずプール。
これで年間目標(尺2本)の一つは達成できたのだ(レベルひく!)





釣りの師匠からのジンクスなんだけど、良い釣りが出来たときはジンギスカンなのです。
で、あの動画の導入になったワケです。






釣り上げた満足感もあって、あの夜は楽しかったなあ。









いよいよ来週末は、福島旧車会10th アニバーサリーミーティング。




昨日リハビリをかねて走ってみました。イー感じだよん。




コメント