FLYER

爽やかな日曜日の朝。プリキュアが増殖しとる!!
コラーまた子が欲しがるでしょうがー




そんな中、少しでも時間がとれると陸王のセッティングを続けています。


キャブ調、もうちょっと。次回はあと3ノッチ濃いほうへ振って走り込み。


あとはボルトが少々飛ぶ。旧車に振動はつきものだけど、燃調や駆動他設定がマッチしていないことに起因する余計な微振動があると、共鳴反発してボルトが飛ぶような気がする。



それが負のスパイラルになって重要なパーツが落ちたりすることもある。
気にしすぎかも知れないし人に依ると思うのだけど、自分はそんな感じでボルトが緩んでいるときはアイドリング時の燃調や駆動系等の設定を見直したりしてる。
心地良い振動じゃなくて、シンクロしてない振動があるときはなんかあるなと思ってしまう。
まあ気持ち良くてもネジは緩むんだけどね(笑)。







先日、ある御仁からラジオフライヤーを頂きました。ありがとうございます!



さっそく組み立て開始だ。バーコまで持ってきちゃったゾ。




今日ばかりは玄関先で堂々と9/16を回す。




潤滑に樹脂ではなくオイルを指定するあたりに、アメリカ遊具の、壊れても素材自体を直して恒久的に使うという鉄に対する思い入れを感じる。




玄関先でシングル50番を展開する。




プラハンで車輪をカツンとハメて完成だ



楽しい?おとうちゃんは楽しい。




もう夏ですね。






コメント