風が変わった

昨晩あたりから、急に秋の冷たい風が吹いてきた。



いつのまにか・・・・




まだ31日ではないけども。




日中も日差しは強いままですが一時期の殺人的炎暑は過ぎ去り、最高でも30℃を切るようになってきました。




なーんにも、できなかったなあ。旅も、キャンプも、釣りも。






今日は夕方に少し時間が取れたので、涼しくなったし焦げパンで近場をぶらぶら。
10年来の知り合い(ハーレーのマスターオブテクノロジー)がやっているバイク屋さんに寄ってみました。


福島西IC隣りに店舗を構える『VELOCE MOTORCYCLES(ヴェローチェ・モーターサイクルズ)』。けっこう修理の予約で一杯っぽい人気店でした。




ボクはこれが欲しい。








釣りにも出かけられない心に傷を負った釣り師は、ここまでストレスを抱えてしまうとその心性は狂気に達するまで発動する。
部屋にこもったままリールを巻いてチキチキという音を聴いて恍惚となる。


ボディについた無数の刀傷をチクチクと眺めては、記憶の喚起材として酒のつまみとする。川のせせらぎ、魚の跳躍・・・そのときの記憶が次から次へと花開き、消えていく。





もうそろそろ川に戻らないと、いよいよ精神が崩壊しそうである。



コメント